セブンイレブン いちごのバブカ
発売日 2021/1/12
価格 148円(税込159円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:367kcal
たんぱく質:4.5g
脂質:22.8g
炭水化物:36.6g(糖質:35.5g、食物繊維:1.1g)
食塩相当量:0.76g

消費期限 約1日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン いちごのバブカについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン いちごのバブカの商品概要[1]
デニッシュ生地に甘酸っぱいいちごとチーズの風味香るチョコクリームを包んで焼き上げた菓子パンです。

セブンイレブンではいちごフェアが開催され、いちごの様々な商品が発売されているようです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


ピンク色の粉がついていますね。


断面はこんな感じです。苺乾燥食品とホワイトチョコクリームが見えます。
さっそく食べてみます。いただきます…

やわらかめでコクのあるデニッシュ生地に、フルーティーで酸味のあるいちごと、優しいチョコクリームが合っています。

食感
デニッシュ生地はしっとりふんわりやわらかめです。
少しサクサク感もあるのですがサクサクは苺乾燥食品の食感かもしれないです。
チョコクリームは固めですがなめらかです。

香り
いちごチョコの香りと、生地の小麦とバターの香ばしい香りがあります。


デニッシュ生地の甘味とコクに、いちごの爽やかな甘酸っぱさとチョコクリームのまろやかさが合っています。
いちごの酸味が目立ちますが、全体が一体となる味になっています。
全体的に甘い味ですが、そこまで甘ったるい感じはしないかなと思います。
コーヒーが合います。

まとめ
いちごの酸味が目立ちますが、食べやすい味のバランスを保っているところが好印象です。
また、どこをかじってもクリームの味が感じられる仕様になっているところもいいと思います。

今までのチョコレートバブカのようにシナモンの香りもあるかなと思いましたが、個人的には感じられませんでした。
チーズの風味もあまり感じられませんでしたが、ミルク感やまろやかさが感じられたので、チーズの風味はそんな形で生きていたのかなと思います。

朝食や15時のおやつにぴったりだと思います。
おいしかったです。

出典
[1]https://www.sej.co.jp/products/a/item/300445/
2021/1/15閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

サンヨー食品 麺屋翔監修 香彩鶏だし塩らーめん

金 1月 15 , 2021
サンヨー食品 麺屋翔監修 香彩鶏だし塩らーめん 発 […]