セブンプレミアム ワッフルコーン バナナシェイク
発売日 2020/9/8
価格 208円(税込224円)
内容量 185ml

栄養成分表示(1個当たり)
熱量:276kcal
たんぱく質:3.0g
脂質:11.1g
炭水化物:41.7g(糖質:41.0g、食物繊維:0.7g)
食塩相当量:0.26g

種類別 アイスミルク
無脂乳固形分 6.2%
乳脂肪分 6.0%

スポンサーリンク

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム ワッフルコーン バナナシェイクについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

・セブンプレミアム 「ワッフルコーン バナナシェイク」の商品概要[1]
バナナシェイクの本格的な味わいが楽しめるワッフルコーンアイスだそうです。
原材料名を見てみると、バナナソースやバナナピューレ、こんにゃく加工品が入っているようです。

・バナナジュースの流行[2][3]
2019年夏頃、LINEアンケート公式ブログの調査で、「タピオカの次にはやりそうなものランキング」が発表され、
1位 バナナジュース
2位 日本茶ミルクティ
3位 星空ドリンク(青色のお茶「バタフライピー」やフルーツのブレンドで、星空やオーロラを連想させる美しい色のグラデーションを楽しめるドリンク)
という結果になったそうです。

この頃にはすでに、バナナジュースがブームの兆しを見せていたようです。
また、ここ数年で全国に「バナナジュース」の専門店も登場しています。

バナナジュース専門店のバナナジュース
バナナジュース専門店のメニューにはいろんな種類のバナナジュースがそろっているようです。
例えば、東京のバナナジュース専門店「BANANA JUICE TOKYO」ではデフォルトのバナナジュースに加えて、下のようなバナナジュースのメニューがそろっています。
・きなこバナナジュース
・ごまバナナジュース
・バナナナッツジュース
・カカオニブジュース
・ひまわりバナナジュース(ひまわりの種がトッピングされている)
・炭バナナジュース(竹炭が入っている)

ちなみに、これらのバナナジュースには牛乳も使われているようで、お店ごとに厳選した質の高い牛乳を使っていることがネットの情報からうかがえます。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。
分かりにくいですが、少しバナナ果肉のような黄色の粒々が見えます。

今回はメロンパンきなこを用意してみました。
メロンパンは山崎製パン「大きなチョコチップメロンパン」です。アイスクリームと交互に食べます。


きなこはマドラースプーンでアイスクリームに少しずつ塗りながら食べます。

いただきます…

デフォルト
ひんやり食感のバナナ風味とミルクのコクが絡み合うアイスクリームは果肉の食感もあり、軽くて歯切れの良いワッフルコーンと合っています。

ワッフルコーンは固すぎずやわらかすぎずでカリッとした歯ごたえがありながら歯切れがよく、香ばしさや甘味も感じられ、さすがはセブンプレミアムのワッフルコーンだなという感じです。

アイスクリームにはバナナミルクの爽やかで優しい甘さを感じる風味があります。
こってりしすぎず、甘すぎずで食べやすい味です。
食感や味がバナナシェイクぽさが出ているアイスクリームだと思います。
イメージ的に、全て包み込んでくれるような優しい甘さとコクが感じられます。

メロンパンは見切り品なのですがパサつかず、しっとりソフトな食感でアイスクリームによく合っていました。

きなこアレンジ
きなこをちょっとずつつけながら食べてみました。
きなこの風味がバナナミルク風味とミルクのコクにとても合います。
簡単に言うととても合うと思うし、おいしいのでぜひやっていただきたいです…
優しいのもいいですけど、ずっと食べているとパンチが欲しくなってくると思うので、きなこやココアパウダー、コーヒーなどで味変してみるのもいいかもしれないと思いました。

まとめ
今回は「ワッフルコーン バナナシェイク」にきなこを少しずつ塗りながら食べてみました。
味のバランスがよく、そのままでも十分おいしいと思いますが、きなこアレンジもおすすめです。
ちなみにメロンパンも合いますが、全部は食べ切れないと思います…

アレンジのしがいもありそうな商品です。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/450301/
[2] https://www.excite.co.jp/news/article/Pouch_593521/
[3] https://bj-tokyo.com/
2020/9/10閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

ミニストップ MINISTOP CAFE ホイップ好きのぎっしりホイップあんぱん

日 9月 13 , 2020
ミニストップ MINISTOP CAFE ホイップ […]