[2020年8月] セブンイレブン パンランキング TOP10

スポンサーリンク

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブンで買えるパンの個人的なおすすめランキングTOP10を載せています。
※写真をクリックすると拡大できます。

7月のパンランキングも楽しかったです。
※7月のセブンパンランキングはこちら

8月もさっそく10位から書いていきます。
※記載の価格は税抜き価格です。

10位 しっとりたまご蒸しパン 88円
しっとり食感と、卵の深くて優しい風味が味わえるコスパのいい蒸しパンです。


冷やして食べるのもおすすめです。

9位 たっぷりクリームパン 100円
小さなパンの中にクリームがたっぷりめに入っています。
クリームは甘さがちょうどよく、ミルク感やコクが感じられます。

8位 練乳たっぷりクリームフランス 130円
「ミルクフランス」と入れ替わりになってしまった感じのこの商品。
食べてみると意外にクリームたっぷりめで、噛み応えがありながら固すぎないソフトフランスパン生地と合っていました。


ミルクフランスと比べると値上がりしてしまいましたが良しとします。

7位 もちふわパンケーキメープル&マーガリン 100円
しっとりもちもちで、ふっくらふわふわ感のある生地に、トロトロしたメープルシロップ入りフィリングの甘さとマーガリンのこってりさがとても合います。


端っこの方にはフィリングが行き届いてないですが、中央のフィリングが充分甘く、生地がしっとりなので食べやすく、不満を持ちません。
メープルシロップの甘い香りも生地に合っていて、さらにボリューム感もあり、満足度が高いです。

6位 北海道産小豆のつぶあん&マーガリン 110円
香りのいいパン生地はしっとりふんわりで口どけがよく、甘いつぶあんと塩味のあるマーガリンに合っています。


パン生地がすごくいい感じなのでおすすめしたいコッペパンです。
また、つぶあんマーガリンの量が少し多めで、個人的にちょうどいいです。
マーガリンの風味はバターぽい気がします。

5位 ふわふわちぎりパン (チョコクリーム)120円
ふわもちの白パン生地に、ナッツやスニッカーズのような洋風な香りがするチョコレートクリームが合っています。
見た目よりクリーミーです。

4位 チョコミニクロワッサン 108円
ふわふわやわらかでこってり感を感じられるチョコクロワッサン生地の中に少し食感のある棒チョコが入っています。


チョコを食べた気になれる棒チョコとチョコクロワッサン生地のコラボがとてもいいです。

3位 ダブルクリームパン 108円
少し弾力のあるふわふわしっとりパンに、たっぷりめに入ったホイップクリームとカスタードクリームが合っています。


カスタードクリームからは卵の風味、ホイップクリームからはミルクのコクとまろやかさが感じられます。
パン生地が薄皮で、クリームがたっぷりめに感じられて、さらに甘さやこってりさのバランスがいいです。

2位 バブカ!!(チョコレート)  138円
こってりさを感じるデニッシュ生地にチョコクリーム、チョコチップを組み合わせ、さらにシナモンの香りが香るパンです。
チョコチップにはポリポリとした食感があります。


「ダブルクリームパン」とこの商品で、どっちを2位にしようかとても迷い、こちらを2位にさせていただきました。
個人的にシナモンの香りはあまり好きではないのですが、バブカはとてもおいしいです。

1位 ダブルクリームのブリオッシュ 138円
個人的に最強のコスパをほこる菓子パンです。
クランブルと、風味がよくやわらかさがちょうどいいホイップクリーム、カスタードクリームがパンととても合います。


パンというより菓子に近いのかなと思います。
おすすめです。

まとめ
ランク外にも「チョコチップ入り メロンスティック」「北海道産じゃがいものコロッケパン」「生チョココロネ」などおすすめしたい商品がたくさんあったのですが、今回はこのランキング結果でした。
7月と似通ったところがありますが、気にしないでください…

ランキングを作る前からセブンイレブンのパンを時々食べているのですが、しっとりしていたり、ふんわりしているものが多く、香ばしい香りがいい感じで、品質の良さを感じます。
パン屋さんのパンもおいしいですが、コンビニのパンは比較的日持ちがよかったり、しっとりしていて食べやすかったりします。

セブンのパン選びの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

次の投稿

ロッテ プチチョコパイ 安納芋のモンブラン

土 8月 22 , 2020
ロッテ プチチョコパイ 安納芋のモンブラン 発売日 […]