[ファミマ限定]マルちゃん 豚肉たっぷりカレーうどん
発売日:2020年12月1日
価格 202円(税込218円)
内容量 90g(麺70g)

栄養成分表示 1食(90g)あたり
エネルギー 388kcal(めん・かやく322kcal、スープ66kcal)
たんぱく質 9.9g
脂質 15.8g
炭水化物 51.6g
食塩相当量 4.5g(めん・かやく1.4g、スープ3.1g)

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではマルちゃん 豚肉たっぷりカレーうどんについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「マルちゃん 豚肉たっぷりカレーうどん」の商品概要[1]
マルちゃんの袋麺「カレーうどん」ブランドとファミリーマートのコラボカップ麺です。
甘口カレーつゆは、ポーク・チキンエキスをベースに野菜の旨みをきかせた和風仕上げになっています。
ファミリーマートの販売に限定している商品で、数量限定販売になっているそうです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
お湯を入れて5分待ちます。


5分経ったら良くかきまぜます。

今回は飲み物に麦茶を用意し、かまぼこの玉菊(たまぎく)を飾ってみました。
また、トッピングにゆで卵をのせました。

いただきます…

黒い豚カレーに比べて、だしの風味が強く、辛味が少なく、塩味が弱めなマイルドな味わいでだと思います。
また、豚肉が多めに入っています。


やわらかいですが、コシがないわけでなく、スープと絡んでおいしいくらいのちょうどいい固さです。
つるみがあって喉越しがよく、食べやすいです。

スープ
とろみもありますが、ちょっとさらっとした食感のスープです。
だしの味がしっかり目に出ていて、塩味と甘味のバランスのいい味わいの温かさが続くスープです。
和風な感じが強めです。

かやく


多めに入っている味付豚肉は豚肉の風味や食感がしっかりめに感じられ、食べ応えや満足度を増しています。


甘い油揚げは1cm×1cmくらいの大きさに切ったものが入っていて、ねぎとともに和風なスープに合っています。

まとめ
マイルドで和風な感じが強めのスープが麺やかやくに合っていて、食べやすい味わいが好印象です。
また、豚肉がたくさん入っているところも見どころです。

今時期のカレーうどんはおいしく感じます。
冷えた体に温かいとろみスープが染み渡ります。
おいしかったです。

ランチや夜食にぴったりな感じです。
ゆで卵を入れるとさらにおいしいです。

出典
[1] https://www.family.co.jp/goods/processed_foods/3814062.html

スポンサーリンク

次の投稿

セブンイレブン ウーピーパイ

火 12月 8 , 2020
セブンイレブン ウーピーパイ 発売日 2020年1 […]