[期間限定]森永チョコレート ダース ティラミス
発売日 セブンイレブンで2020/12/1
価格 175円(税込189円)
内容量 12粒

栄養成分表示 1粒(標準3.5g)当たり
エネルギー 21kcal
たんぱく質 0.15g
脂質 1.4g
炭水化物 1.9g
食塩相当量 0.005g

賞味期限 約10ヶ月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では森永チョコレート ダース ティラミスについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「森永チョコレート ダース ティラミス」の商品概要
期間限定のティラミスフレーバーのダースです。
ティラミスの味わいをイメージした、ほど良い苦みが広かるチョコレートをくちどけなめらかなチョコレートに閉じ込めました。

ちなみに、セブンイレブンでは2020年12月4日から17日まで、対象のダースを3個買うとDARSオリジナル「ナガノ」デザインの風呂敷をプレゼントするキャンペーンが実施されています。
この「森永チョコレート ダース ティラミス」も対象商品の1つです。


筆者は「苺のダース」と「ダースプレミアム ホワイトピスタチオ」も買って風呂敷をゲットしてきました。
かわいいですね。
風呂敷は2種類あって、各10枚の先着20枚限定です。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
外箱を開けてみるとこのような内袋が出てきます。


開けてみます…


断面はこんな感じです。パッケージにある図の通り、中に白っぽいチョコレートが入っています。

ホット無糖コーヒーも用意していただきます…


ほのかなコーヒーの苦味とチーズの香り、なめらかな食感が特徴的なダースです。

食感
くちどけなめらかな食感です。

香り
コーヒーとチョコの香りと、日本のティラミスでよく使われているチーズの香りがあります。
甘味果実酒が使われていますが、香りはあまりはっきりと感じない程度の強さだと思います。
あまりはっきりしない程度の香りだと思いますが、ちょうどいい深みがプラスされていると思います。


適度にコクや油分の感じられる、ホッとする甘さのチョコ味です。
コーヒーの苦味はそこまで強くないです。無難な感じです。
疲れている時に食べやすい味わいです。
無糖コーヒーやカフェオレなどに合います。

まとめ
甘さと苦味がちょうどよく、コーヒーやチーズの香りがティラミス感を出しているところが好印象なダースでした。

油分やコクもあって食べ応えもあり、かつこってりしすぎない味わいも好ポイントです。

パッケージも場所を取らないコンパクトサイズで、デスクに置いたりバッグにしのばせるということがしやすく、さらに一粒が一口サイズで食べやすく、勉強や仕事の合間に一粒だけ口に入れるということがしやすいチョコだと思います。
家族や同僚に気軽に一粒あげるということもできたりすると思います。

コーヒータイムにも相性ぴったりです。
おいしかったです。

スポンサーリンク

次の投稿

森永チョコレート ダース 5種食べ比べ part1

日 12月 6 , 2020
森永チョコレート ダース 5種食べ比べ おはようご […]