スマイルライフ 味わい深いコクのカレー 甘口
価格 119円(税抜き)
内容量 140g

栄養成分表示
1皿分ルウ17.5g当たり
エネルギー 88kcal
たんぱく質 0.86g
脂質 5.7g
炭水化物 8.3g
食塩相当量 2.2g

出来上がり1皿分当たり
※牛もも肉を使用し、表示の分量で作った場合(ごはんを含まない)
エネルギー 238kcal
たんぱく質 9.6g
脂質 12.1g
炭水化物 22.7g
食塩相当量 2.3g

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではスマイルライフ 味わい深いコクのカレー 甘口についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・スマイルライフ 味わい深いコクのカレー 甘口の商品概要[1]
ローストオニオンの旨みと乳製品のまろやかさが特徴のカレールウです。
製造者はハウス食品株式会社です。
リーズナブルなお値段です。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
材料と分量、作り方はパッケージに書いてある通りで作っています。
肉は豚ロース肉を使用しています。
その場合、1皿の値段は約73.1円と算出しました。

こんな感じでできました。


今回はゆで卵や魚肉ソーセージ、ハム、人参などで飾っています。
いただきます…

シナモンのような甘いスパイシー感が強めに感じられます。そのせいか、甘さが際立っている印象の味です。
若干、スパイシーな香りにクセがあります。
香りはこの価格にしてはなかなか強めです。
こってり感はあまり強くなく、酸味やフルーティーさも感じられてしつこくないです。

5段階評価

 

まとめ
何といっても、シナモンのようなスパイシー感が強めに感じられるところが特徴的です。
また、しつこくなくてさっぱりと食べられるところが好印象です。

スポンサーリンク

このカレールウには若干のクセを感じるので、もしかしたら「あまり好きじゃない」と感じる方もいるかもしれません…
ですが、「この価格でこんなおいしいカレーができた」とコスパを感じる方も多くいらっしゃると思います。

個人的にはシナモンっぽい香りはあまり好きではないのですが、このカレーは味のバランスが悪くなく、コクも感じられないわけではなく、これはこれでおいしいと思えるカレーでした。

おいしかったです。

スポンサーリンク

次の投稿

[ミスドでポケモンといいことあるぞ]ミスド福袋とポケモンドーナツ

火 12月 29 , 2020
[ミスドでポケモンといいことあるぞ]ミスド福袋とポ […]