ニューデイズ ダブルチョコレートワッフル [冬季限定]
通常価格 160円(税込)

栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー 291kcal
たんぱく質 4.9g
脂質 15.5g
炭水化物 32.0g
食塩相当量 0.5g

賞味期限 約2ヶ月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではニューデイズ ダブルチョコレートワッフルについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ニューデイズ ダブルチョコレートワッフルの商品概要[1]
しっとりと焼き上げたショコラワッフルに濃厚チョコレートをかけた冬季限定商品です。
「ショコラワッフル」と「上にかかったチョコレート」で、「ダブルチョコレート」ということですね。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


チョコの濃厚感に期待です。

今日は青りんごのバラミカンのウサギを飾ってみました。
青りんごのバラは包丁でスライスするのが個人的に難しかったです…


飲み物は無糖ホットコーヒーを用意していただきます…

しっとりなワッフルの食感に、香り高く苦味もある濃厚なチョコの味わいが合っています。

食感
生地はしっとりで、上のチョコレートはなめらかな食感です。
ほろほろクッキーのようなジャリジャリ食感もあり、これがいいアクセントになっています。

香り
チョコの濃厚な香りがあります。


濃厚なチョコの油分やコク、苦味、甘さに若干の塩味が感じられます。
全体的に濃い目の味で特に甘さが際立ちます。
コーヒーがとても合います。

まとめ
チョコの濃厚な味わいとワッフルのしっとり生地やジャリジャリ食感が合っているところが好印象です。

残念なところは上のチョコレートはそんなにいっぱいかかっておらず、チョコのなめらかな食感があまり感じられなかったところです。

また、濃厚チョコが手や顔に付いてしまうので、駅の中で食べるには、食べにくさも感じられそうです…
だがしかし、チョコの味はミルク感や苦味のバランスが良く、ワッフルはしっとりしていて万人受けしそうな商品です。コーヒータイムにピッタリです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.j-retail.jp/newdays/product/detail.html?id=1411
2020/11/26閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンイレブン ホイップカスタードあげぱん

金 11月 27 , 2020
セブンイレブン ホイップカスタードあげぱん 発売日 […]