セブンプレミアム チョコチャンクスコーン 3個入り
発売日 2020/11/24
価格 148円(税込159円)
内容量 3個

栄養成分表示(1個当たり)
熱量:118kcal
たんぱく質:2.3g
脂質:6.2g
炭水化物:13.6g(糖質:13.1g、食物繊維:0.5g)
食塩相当量:0.3g

消費期限 約4日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム チョコチャンクスコーン 3個入りについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンプレミアム 「チョコチャンクスコーン 3個入り」の商品概要[1]
ごろごろとしたチョコチャンクがちりばめられたスコーンです。
ネットで情報を見かけてから購入したのですが、思ったより大きさが小さめです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


チョコチャンクと生地の味わいの組み合わせが気になる見た目です。
素朴な焼き菓子っぽい香りが漂います。

みかんの猫や青りんごうさぎなどと一緒に、皿に飾ってみました。
いただきます…

しっとりめの食感やミルクのコクがありながら、適度な固さやスコーン特有の素朴な味わいを出せています。

食感
生地はちょっと固さがあり、スコーンらしく適度に乾燥した感じです。
食べると最初は少しサクサクしていて、後からもったりした食感になってきます。
チョコチャンクは適度に固くてなめらかな食感です。

香り
生地の粉っぽい感じの香りと香ばしさに、ミルク風味とバニラっぽい甘い香り、チョコの香りがあります。


生地はちょうどいい甘さと、素朴な感じを壊さない程度のミルクのコクや油分が感じられます。
チョコチャンクは甘すぎず、コクや油分がスコーン生地に合っています。

まとめ
スコーン特有の素朴感を残しながら、ミルク風味やコクのある生地にチョコが加わってリッチな感じもあり、パサパサしすぎず食べやすいところが好印象です。

残念ながら本場のスコーンがどんなものかわからないのですが、このスコーンはスコーンの中でもしっとりめなのかなと思いました。

残念なところは、ゴロゴロしたチョコチャンクが思ったよりたくさん入っていなかったところです。

しかしながら、生地とチョコチャンクを組み合わせた食感や味わいは個人的によかったです。
食感や味わいだけでなく、量的にもコーヒータイムやティータイムにぴったりの商品だと思います。
おいしかったです。

出典
[1] https://entabe.jp/35489/seven-choco-chunk-scone
2020/11/24閲覧

スポンサーリンク

次の投稿

セブンイレブン フランボワーズ香るチョコティグレ

水 11月 25 , 2020
セブンイレブン フランボワーズ香るチョコティグレ […]