カルビー ポテトチップス ごほうびチ~ズ味
発売日 2020/11/9
価格 スーパーで98円
内容量 60g

栄養成分表示(1袋60g当たり)
エネルギー 332kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 20.8g
炭水化物 33.0g
食塩相当量 0.7g

賞味期限 約7か月

スポンサーリンク

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではカルビー ポテトチップス ごほうびチ~ズ味についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

・カルビー ポテトチップス ごほうびチ~ズ味の商品概要
5種類のチーズ(カマンベールチーズ、モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、クリームチーズ、エメンタールチーズ)を使用した、ふんわり甘く濃厚なおいしさが特徴のポテトチップスです。
※5種のチーズはチーズパウダーとして使用しています。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
さっそく開けてみます。


こんな感じです。外見からは目立った特徴は見受けられません。

フルーツ麦茶を用意して、いただきます…

チーズの香りとポテトの香りが感じられ、ほのかな甘さがおいしいポテトチップスです。

食感
厚さは薄めで、パリッとジューシーな食感です。

香り
チーズの香りとポテトの香りがします。


薄めのしょっぱさにふんわりとした甘さがあります。
控えめに油分も感じられます。

ふかしたじゃが芋に砂糖と塩を少々振って、あまりしょっぱくないチーズをのせた感じの味です。

まとめ
ポテト本来の味わいとチーズの香りを大事にしている味付けがいいと思います。

しょっぱさが最低限に抑えられていてヘルシーな感じの味です。
しょっぱいポテチよりも罪悪感がわきにくく、飽きにくくて食べやすい気がします。

おいしかったです。

スポンサーリンク

次の投稿

[2020年11月]くら寿司 極み熟成フェアなど(Go To Eatキャンペーン)part2

金 11月 13 , 2020
[2020年11月]くら寿司 極み熟成フェアなど( […]