セブンプレミアム ミルク蒸しぱん
発売日 2021/7/12
価格 税込95円

栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー 342kcal
たんぱく質 4.3g
脂質 17.0g
炭水化物 43.3g(糖質42.4g 食物繊維0.9g)
食塩相当量 0.8g

消費期限 約2日

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム ミルク蒸しぱんについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンプレミアム ミルク蒸しぱんの商品概要[1]
生クリームを使用したコクのあるミルク蒸しパンです。
しっとり、口どけの良い食感で、夏の暑い時には冷やしてお召し上がりいただくのもおすすめです。
コーヒーや紅茶と一緒におやつや小腹満たしにどうぞ。

スポンサーリンク

筆者は冷やしていただきます。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
冷蔵庫に入れて冷やしました。
開けてみます。白めな満月みたいです。


ふわもこカフェオレを用意していただきます…


ミルクプリンのような、濃厚なミルクの味わいとバニラのような甘い香りがある、シンプルながらも口どけがクリーミーな蒸しパンです。

食感
ふわふわしっとりでやわらかく、口どけなめらかな食感のパン生地です。
噛んでいると、クリーミーな食感になっていきます。

香り
濃厚な乳製品の風味と、バニラや杏仁豆腐のような甘い香りがあります。
ミルクプリンや、ミルキーの香りにも似ています。


ミルクのコクと充分な甘さが感じられます。
よく噛んで食べると、さらに生クリームやミルクの味わいが深まります。
甘さは、結構強めに甘いです。無糖のコーヒーや紅茶が合いそうです。

まとめ
クリームやナッツなどのトッピングはなく、シンプルな蒸しパンですが、濃厚で深みのあるミルク味で満足感を得やすいところが好印象です。

ちょっと甘過ぎな感じもしますが、無糖のコーヒーや紅茶にとても合うと思います。
おいしかったです。

出典
[1] https://7premium.jp/product/search/detail?id=8276
2021/7/22閲覧

次の投稿

セブンプレミアム 山頭火 旭川とんこつ塩

金 7月 23 , 2021
セブンプレミアム 山頭火 旭川とんこつ塩 発売日  […]