セブンイレブン バナナミルククリームパイ
発売日 2021/7/20
価格 138円(税込み149円)

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:339kcal
たんぱく質:2.7g
脂質:19.7g
炭水化物:38.2g(糖質:37.3g、食物繊維:0.9g)
食塩相当量:0.4g

消費期限 約3日

見出し

  1. 商品概要
  2. 実食と感想
  3. まとめ

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン バナナミルククリームパイについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン バナナミルククリームパイの商品概要[1]
低温でじっくり発酵させたパイ生地に、バナナミルククリームとそぼろをのせて焼き上げました。
そぼろってまさか鶏肉ではないですよね…

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


そぼろがどんな味わいなのか気になります。
コーヒーを用意していただきます…

サクサクしっとりなパイと、口どけなめらかなバナナミルククリーム、そしてそぼろが合っています。

食感
サクサクしっとりなパイと、口どけなめらかなバナナミルククリームが合っています。
クリームはふわふわやとろとろとはしておらず、固めですが、口に入れるとなめらかに溶けます。
そぼろはクリームをさらに少し固くした感じの食感でやわらかいですが、有ると無いとでは食感に差が出ると思います。

香り
バナナとミルクの香り、パイの香ばしい香りが、爽やかでかつ深みのある香りになっています。


バナナの甘さと酸味のある爽やかな味わいと、ミルクのコクが味わえるバナナクリームと、こってり感やバター感のあるパイ生地が合っています。
また、後に残る酸味が感じられるのですが、原材料表記によると「レモンジュース」も入っているそうです。
そぼろはバナナミルクの味やパン生地っぽい感じの味のものが乗っているようです。

全体的に酸味が爽やかな甘い味わいで、夏に向いてる味わいです。

まとめ
安心感のあるバナナミルクの味と、夏らしい爽やかな酸味、そしてなめらかなクリームとサックリパイの食感が好印象です。

「全体の食感のバランス調整」的なそぼろの食感も良かったです。
コーヒーが合います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/301094/
2021/7/20閲覧

次の投稿

セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば

水 7月 21 , 2021
セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば 発売日 […]