セブンイレブン もっちりクレープ ブルーベリーレアチーズ
発売日 2021年07月13日
価格 178円(税込192.24円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:192kcal
たんぱく質:3.9g
脂質:9.1g
炭水化物:23.7g(糖質:23.5g、食物繊維:0.2g)
食塩相当量:0.16g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン もっちりクレープ ブルーベリーレアチーズについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン もっちりクレープ ブルーベリーレアチーズの商品概要[1]
もっちり食感のクレープ生地で、なめらかなくちどけのレアチーズムースと、ブルーベリー果肉入りのブルーベリーソースを包みました。

スポンサーリンク

ブルーベリーとレアチーズの濃厚さや爽やかさに注目したいです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


きれいな薄黄色です。
カフェオレを用意していただきます…

 

 

もっちりした生地と、濃厚なレアチーズムース、そしてジューシーで甘酸っぱいブルーベリーの果肉が合っています。

食感
ひんやりでもっちりしたしっとりクレープ生地に、密度の高いとろりとしたレアチーズムース、そしてジューシーなブルーベリー果肉の食感が合っています。
チーズムースはとろけるチーズを溶かしたような食感です。
ブルーベリーソースはジャムのような食感です。

香り
レアチーズムースは乳酸菌っぽい香りやミルク感の他に、少しクセのあるチーズの香りがあり、濃厚感のある香りです。
ブルーベリーは爽やかでフルーティーな香りです。


ブルーベリーの甘酸っぱさと、レアチーズムースのコクやこってり感が、クレープ生地の甘みと合います。
レアチーズの濃厚感が思ったより強いです。
爽やかとは言いがたいレアチーズの味ですが、ブルーベリージャムと共にさっぱり感とこってり感のバランスが取れています。

まとめ
しっとりもちもちなクレープ生地の食感と、レアチーズムースの濃厚感とブルーベリーの爽やかさのいいバランスが好印象です。

爽やかな味わいですが、チーズの濃厚感も感じられるところもいいですね。

ブラックコーヒーもいいですが、紅茶やカフェオレも合いそうです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/110188/
2021/7/15閲覧

次の投稿

日清カップヌードル 氷見カレー ビッグ

金 7月 16 , 2021
日清カップヌードル 氷見カレー ビッグ 発売日 2 […]