セブンプレミアム レモン&ホイップクリームパン
発売日 2021/7/6
価格 118円(税込み127円)

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:304kcal
たんぱく質:6.8g
脂質:11.9g
炭水化物:43.0g(糖質:41.8g、食物繊維:1.2g)
食塩相当量:0.6g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム レモン&ホイップクリームパンについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンプレミアム レモン&ホイップクリームパンの商品概要[1]
レモンクリームパンにレアチーズ風味のホイップクリームを入れた菓子パンです。

スポンサーリンク

クリームの量やクリーミー感、そして全体の甘さに注目したいです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


かすかに黄色いパン生地です。
断面はこんな感じです。


レアチーズ風味のホイップクリームが上、レモンクリームが下層です。
もこもこラテも用意していただきます…


レモンのフルーティーな香りと、レアチーズのコクやこってり感で、「爽やかながらコクのある甘さ」になっていて、さらにたっぷりめなクリームのクリーミーな食感で食べごたえがある菓子パンです。

食感
パン生地はしっとりふわふわな食感で、ふわふわクリーミーで口どけなめらかなホイップクリームや、とろーりレモンクリームと一体となる食感です。
頬張って幸せを感じるくらい、クリームの量はたっぷりめに感じられます。

香り
レモンのフルーティーな香りと、レアチーズのまろやかな乳酸菌っぽい香りが爽やかです。
個人的にですが、「夏の高原の風景」を思い出すような香りです。


レモンとレアチーズの香りや酸味の効果で、爽やかな甘さとコクのある味わいが楽しめます。
甘さやこってり感がちょうどいいです。
レモンやレアチーズ風味が嫌いでなければ、最後まで飽きずに食べられる味だと思います。

まとめ
レモンやレアチーズの夏らしい爽やかな酸味や香りが感じられ、甘さがちょうどよく、さらにクリームがたっぷりめに入っていて食べごたえがあるところが好印象です。

パン生地からもレモンの風味が感じられ、より爽やかな味わいになっています。

夏らしさが感じられるところもいいところです。

コーヒータイムやおやつに最適です。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/301028/
2021/7/6閲覧

次の投稿

カルビー ポテトチップス マヨネーズ好きのためのもっと濃厚マヨネーズ味

水 7月 7 , 2021
カルビー ポテトチップス マヨネーズ好きのためのも […]