ニューデイズ Panest ラグビーボールみたいな焼きカレーパン(牛すじ&カレーマヨ)
発売日 2021/6/29
価格 130円(税込み140円)

栄養成分表示(1包装当たり)
エネルギー 246kcal
たんぱく質 6.8g
脂質 10.1g
炭水化物 32.2g
食塩相当量 1.4g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではニューデイズ Panest ラグビーボールみたいな焼きカレーパン(牛すじ&カレーマヨ)についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ニューデイズ Panest ラグビーボールみたいな焼きカレーパン(牛すじ&カレーマヨ)の商品概要[1]
牛すじカレーとマヨを包み、チェダーチーズパウダーとチーズクリームをトッピングしました。
吉本の芸人「中川家」さんとコラボした商品だそうです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


ラグビーボールみたいです。
レンジで600wで40秒ほど加熱します。
半月とカフェラテを用意していただきます…


ふわふわで少し弾力のあるパン生地と、牛すじの食感が特徴的なスパイシーなカレー、そしてマヨネーズとチーズクリームのまろやかさが合っています。

食感
もちふわなパン生地にとろとろなカレーとマヨネーズ、チーズクリームの食感が合っています。
牛すじはしいたけに似た弾力と歯ごたえがあり、アクセントになっています。

香り
スパイシーで赤ワインを使ったような深みのあるカレーの香りや、チーズ・マヨネーズのクセがありながらまろやかな香りが合っています。


カレーのスパイシーでコク深い味わいとマヨネーズ・チーズの卵とミルクのコクやこってり感が合っています。
牛すじのうま味も出ていて食べ応えもあります。
カレーには甘みも感じられ、マヨネーズやチーズのクセのある味とバランスをとっています。
マヨネーズやチーズの酸味は全体のこってり感をやわらげています。
しょっぱさもちょうどいいです。

まとめ
カレーのコク深さや牛すじの食感、そしてマヨネーズとチーズクリームのトロトロ感やまろやかさが合っていて好印象です。

カレーとチーズとパンの味と量のバランスがいい感じです。
コーヒータイムにぴったりです。
おいしかったです。

出典
[1] https://retail.jr-cross.co.jp/newdays/product/detail.html?id=2839
2021/7/4閲覧

次の投稿

セブンプレミアム レモン&ホイップクリームパン

火 7月 6 , 2021
セブンプレミアム レモン&ホイップクリームパン 発 […]