セブンイレブン とろーり食感葛ぷりん 苺&みるく
発売日 2021/6/29
価格 188円(税込203.04円)

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:147kcal
たんぱく質:1.2g
脂質:3.6g
炭水化物:27.6g(糖質:27.2g、食物繊維:0.4g)
食塩相当量:0.04g

消費期限 約3日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン とろーり食感葛ぷりん 苺&みるくについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン とろーり食感葛ぷりん 苺&みるくの商品概要[1]
なめらかな食感のみるく葛ぷりんと、甘酸っぱい苺葛ソースを組み合わせました。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


苺葛ソースが濃い赤色です。
紅白のきれいな層ができています。


ネスレ社のふわラテも用意していただきます…


苺葛ソースの甘酸っぱさと、ミルクプリンのコクと風味が合っています。

食感
苺ソースはとろりとしていて、さらに煮た苺果肉と思われる果肉が入っていて、苺果肉のプチプチとした種の食感やみずみずしさやジューシーさが味わえる贅沢感のある食感です。
プリンはとろっとしていて、口の中で「すーっ」と溶けるような爽やかな食感です。

香り
ソースの苺の香りとレモン果汁(見た目ではわかりませんが、原材料に書いてあります。)の爽やかな香り、そしてプリンのミルク風味が合います。


苺葛ソースの甘酸っぱさと、ミルクプリンの甘さとコクがいい感じです。
苺ソースの酸味はきつすぎず、ちょうどよくて、まろやかな甘酸っぱさになっており、ソース単体で食べても「酸っぱい!」とならず、苺果肉も入っているのでおいしく食べられます。
苺ソースとミルクプリンを一緒に食べると、一体感のある甘い味わいです。
ミルクプリンの甘さは甘すぎなくてちょうどよく、一般的なミルクプリンの味に近いです。

まとめ
葛苺ソースのまろやかな甘酸っぱさと、ミルクプリンの風味豊かでコクのある味、そして全体的に一体感のあるところが好印象です。

苺のジューシーな果肉感も良かったです。

量的に食後のデザートにちょうど良さそうです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/111397/
2021/7/2閲覧

次の投稿

[セブンイレブン限定] 赤いたぬき天焼うどん

土 7月 3 , 2021
[セブンイレブン限定] 赤いたぬき天焼うどん 発売 […]