日清 カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ
発売日 2021/6/14
価格 215円(税込み232円)
内容量 96g (麺80g)

栄養成分表示 [1食 (96g) 当たり]
熱量 438kcal(めん・かやく: 398kcal スープ: 40kcal)
たんぱく質 10.4g
脂質 18.6g
炭水化物 57.3g
食塩相当量 7.2g(めん・かやく: 3.3g スープ: 3.9g)

賞味期限 約6か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では日清 カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・日清 カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグの商品概要[1]
新具材 “謎肉カラアゲ” 登場!
唐揚げにレモン汁をかけたときの「あの味」を再現した、複数のスパイスでやみつきになるスープが特長です。

週刊少年ジャンプみたいな雰囲気を感じるパッケージです…

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を開けたら、お湯を入れて3分待ちます。


3分経ったらよくかき混ぜます。


出来上がりです。


唐揚げと一緒にいただきます…

醤油唐揚げの香ばしい香りと、レモンの爽やかな風味がレモン汁をかけた唐揚げを思い出させる味です。


日清カップヌードルのおなじみの麺です。
平たい形でやわらかめな油揚げ麺です。
麺だけ食べても唐揚げレモンの味がちゃんとします。

スープ
醤油唐揚げの香ばしい香りとレモン汁の酸味や香りがあり、唐揚げ味がうまく表現できていると思います。
おなじみのデフォルトのカップヌードルにレモンの酸味がきいた感じがします。
最初から入っている黒胡椒もレモンの香りに合います。

かやく
謎肉カラアゲは市販の冷凍の醤油唐揚げをやわらかくしたような味と食感で、充分唐揚げ感が出ていると思います。
キャベツはちゃんとシャキシャキ食感が残っています。
味付け卵は味付きで食べやすく、ふんわりした食感で醤油味にまろやかさを与えています。

まとめ
謎肉カラアゲのおいしさやレモン汁をかけた醤油唐揚げ味がうまく表現されているところ、さらにボリューム感のあるところが好印象です。

謎肉カラアゲが思ったより唐揚げ感がありました。

レモンの爽やかな香りでさっぱり感もあります。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.nissin.com/jp/products/items/10552
2021/6/16

次の投稿

小岩井 Theカフェオレ 500ml

木 6月 17 , 2021
小岩井 Theカフェオレ 発売日 2021/6/1 […]