ドン・キホーテ ありえ値ぇ情熱価格 大盛り にんにく入れすぎ激辛ペペロンチーノ にんにく 6倍
発売日 2021年4月
価格 188円(税抜き)
内容量 340g

栄養成分表示 1食(340g)あたり
エネルギー 580kcal
たんぱく質 19.7g
脂質 20.4g
炭水化物 79.3g
食塩相当量 3.3g

賞味期限 約11か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではドン・キホーテ ありえ値ぇ情熱価格 大盛り にんにく入れすぎ激辛ペペロンチーノ にんにく 6倍についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ドン・キホーテ ありえ値ぇ情熱価格 大盛り にんにく入れすぎ激辛ペペロンチーノ にんにく 6倍の商品概要
ドンキのプライベートブランド「情熱価格」の新しいブランド「ありえ値ぇ情熱価格」の冷凍パスタです。
当社従来品の約6倍のにんにくが入ったドン引きな激辛のペペロンチーノです。
鼻から抜ける異常なガーリックの存在感が感じられ、辛さも強い商品とのことです。
ちなみに、この商品ではドンキが企画開発を担当しており、オーマイブランドを展開しているニップンとノリで作ったのだそうです。
ただのにんにくだけでなく、ローストガーリックオイルやフライドガーリックも入っています。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
外袋を開封してみます。


お皿がいらない便利なトレー入りで、外袋から取り出したらそのままレンジで加熱します。


600wで6分加熱したらこんな感じになりました。
いただきます…

辛味が強いですが、ニンニクの香りが強めでおいしさの感じられるペペロンチーノです。

食感
コシがあり固すぎず、ちょうどいいやわらかさのパスタです。

香り
とにかくにんにくの香りが強いです。
にんにく香の隙間にオリーブオイルっぽい香りも若干ある気がします。


辛味が強いですが、にんにくのうま味やしょっぱさが感じられる味わいです。
前のアラビアータより辛さは弱めです。
しょっぱさは感じられますが、個人的には足りない感じがします。
こってり感が充分にあります。

まとめ
パッケージにある通り、凄まじいにんにくの香りとうま味があり、こってり感もあって強い辛味があっても食べやすいところが好印象です。

個人的にですが、しょっぱさがちょっと足りない感じがするので、お好みで塩や醤油を足すといいと思います。

辛さに強くない方でも、にんにく好きな方ならいける味だと思います。
おいしかったです。

次の投稿

セブンイレブン あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ

日 6月 13 , 2021
セブンイレブン あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶 […]