セブンプレミアム スープが決め手 ワンタン麵
発売日 2021/5/24
価格 138円(税抜149円)
内容量 68g(めん55g)

栄養成分表示 1食68gあたり
エネルギー 285kcal(めん・かやく250kcal スープ35kcal)
たんぱく質 7.5g
脂質 10.1g
炭水化物 41.9g(糖質40.2g 食物繊維1.7g)
食塩相当量 4.5g(めん・かやく1.5g スープ3.0g)

賞味期限 約6カ月
製造 エースコック株式会社

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム スープが決め手 ワンタン麵についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンプレミアム スープが決め手 ワンタン麵の商品概要[1]
鶏のうま味を利かせたコクのあるワンタン入り醤油ラーメンです。
スープは、しっかりと鶏のうま味をきかせ、後入れの液体スープを加えることで、さらに醤油の風味が広がります。
具材には、ワンタン、ねぎ、メンマを加えました。もちっとした歯切れのよい麺との組み合わせをお楽しみください。

製造しているのはオレンジの袋のワンタンメンでおなじみのエースコックさんです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を開けてみます。


ワンタンに十分に熱湯をかけながらお湯を線まで注ぎます。


3分経ったら添付の液体スープを入れてかきまぜて、出来上がりです。
液体スープは薄い黄色のスープでした。
いただきます…

歯切れのいい麺とオーソドックスなあっさり醤油スープ、もちもちでやわらかいワンタンが特徴的です。


同社のスーパーカップの麺のような、歯ごたえや太さも感じられる、歯切れのいい丸型の麺です。
食べ応えがあります。

スープ
基本をしっかりおさえて作られた感じがある、バランスのいい味わいの醤油スープです。
こってり感は少なく、塩味はちょうどいいです。
鶏やカツオ、豚、昆布などの材料が使われていますが、醤油と鶏の香りが強めなのかなと思います。
まろやかさはあまりない味だと思いますが、クセや臭みもなく老若男女に受けいれられやすい味わいだと思います。
胡椒を加えると辛味や香りが増して食べやすくなります。

かやく
ワンタンがやわらかく、もちもちでおいしいです。


しかし、破れて中の肉がスープに混じってしまいやすいので早めに食べた方が良さそうです。
しっかりした食感のねぎの香りもしょっぱい醤油スープに合います。

まとめ
食べやすいあっさり醤油味のスープに、歯ごたえがありながら歯切れのいい丸型の麺と、もちもちなワンタンの食感が好印象です。

個人的に胡椒がかなり合う味でした。
S&Bのテーブルコショーやブラックペッパーが合うと思います。

こってりしておらず、カロリーも控えめで、おやつにも食べやすいです。
おいしかったです。

出典
[1] https://7premium.jp/product/search/detail?id=6202
2021/5/31閲覧

次の投稿

サンヨー食品 青葉 中野本店監修  中華そば 濃厚2.5倍

火 6月 1 , 2021
サンヨー食品 青葉 中野本店監修  中華そば 濃厚 […]