セブンイレブン しろもこ
発売日 2021/5/11
価格 140円(税込151円)

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:238kcal
たんぱく質:3.7g
脂質:17.2g
炭水化物:17.2g(糖質:17.0g、食物繊維:0.2g)
食塩相当量:0.32g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン しろもこについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「セブンイレブン しろもこ」の商品概要[1]
もちっとしたシュー皮に、ミルククリームを詰めたシュークリームです。ミルククリームには牛乳,クリーム,クリームチーズなどを使用しコクのある味わいに仕上げました。

スポンサーリンク

「しろもこ」ってなんだかおもしろい名前ですね。
もちもちなシュー生地の食感とミルククリームの濃厚感に期待しています。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


「しろもこ」って感じです。


断面はこんな感じです。クリームたっぷりです。
コーヒーを用意していただきます…

 

ミルクとバニラの香りに加えて、チーズの香りも後から感じられるふわとろクリームと、もこのもこもこな生地が合います。

食感
もこの生地は一般的なシュー皮をさらにもちもちにした感じの生地です。
もちもちですが、歯切れの良さも感じられる不思議な食感です。
クリームはふわとろクリーミーで、口溶けなめらかな食感です。

香り
ミルク感とバニラ感のあるバニラアイスのような香りに加えて、チーズのクセのある香りが後からふわっとやってきます。
全体的には濃厚感がありながら、クセのない香りです。


しつこくなく、ほどよいミルクやチーズのコクやこってり感が感じられ、甘さもちょうどよく、複雑さがあり、かつ気軽に食べられるバランスのとれた味わいです。

まとめ
ミルクとバニラとチーズのバランスの良いミックス感が感じられる、ちょうどいい甘さ、こってり感、香りの強さである一体感のある味わいのミルククリームと、もこのもちもちな生地の組み合わせが好印象です。

しつこくなく、重さをあまり感じない味わいなので食べやすいところも魅力的です。
最近は重たさをあまり感じないけど、香りが豊かで満足感のあるコンビニスイーツが増えたような気がします。

15時のおやつにぴったりです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/111202/
2021/5/14閲覧

次の投稿

日清 焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば

月 5月 17 , 2021
日清 焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば 発 […]