ファミリーマート しっとりケーキ(角切りチーズ)
発売日 2021/5/4
価格 128円(税込138円)

栄養成分表示(1個当たり)
熱量 443kcal
たんぱく質 7.8g
脂質 25.4g
炭水化物 46.2g
糖質 45.3g
食物繊維 0.9g
食塩相当量 0.97g

消費期限 約4日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではファミリーマート しっとりケーキ(角切りチーズ)についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「ファミリーマート しっとりケーキ(角切りチーズ)」の商品概要[1]
チーズ風味のケーキ生地に塩気のあるダイス状のチーズをトッピングして、しっとりと焼き上げました。

スポンサーリンク

チーズのコクと甘さのまろやかなハーモニーを期待しています。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


ダイス状のチーズが上からはっきり見えておいしそうです。
コーヒーを用意していただきます…

角切りのダイス状チーズはしっかりめに歯ごたえがあり、チーズ風味の甘くてコクのあるしっとりケーキにアクセントになり、合っています。

食感
ケーキ生地はしっとりで、口どけなめらかな食感です。
角切りのチーズはチーズにしてはちょっと固めな食感で、ドライフルーツをやわらかくしたような食感という印象です。
噛むと少し固さが合って、口の中で溶けていきます。食感のアクセントになっています。

香り
チーズの香りと甘いバニラのような香り、さらに卵の風味も感じられます。
また、チーズの香りは確かに感じられますが、臭みは気になりません。


チーズの香りに合う甘さと、乳成分由来のコクのある味わいが特徴的です。
ケーキ生地は山崎製パンさんの「北海道チーズ蒸しケーキ」の味に似ている気がします。
全体的にこってり感も感じられ、甘さが強すぎず、まろやかな味わいです。
コーヒーに合います。

まとめ
水分少なめなとろける角切りチーズの香りや塩味と、しっとりケーキ生地の甘さや卵の風味がちょうどいいバランスです。

ケーキ生地はフィナンシェのようにしっとりしていて食べやすく、ちょっと乾燥した固めな角切りチーズとの食感の組み合わせもいい感じでした。

コーヒータイムにちょうどいいです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.family.co.jp/goods/bread/1536409.html
2021/5/6閲覧

次の投稿

セブンプレミアム フレンチクルーラーいちごホイップ

金 5月 7 , 2021
セブンプレミアム フレンチクルーラーいちごホイップ […]