午後の紅茶 ザ・マイスターズ フルーツティー
発売日 2021/4/6
価格 140円(税込151円)
内容量 500ml

栄養成分表示(100mlあたり)
エネルギー 9kcal
タンパク質 0g
脂質 0g
炭水化物 2.2g
食塩相当量 0.02g

賞味期限 約7カ月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では午後の紅茶 ザ・マイスターズ フルーツティーについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・午後の紅茶 ザ・マイスターズフルーツティーの商品概要[1]
ティーインストラクター監修のもと、 独自技術「リーフリッチブリュー製法」によって引き出された茶葉本来の豊かでリッチなおいしさと5種のフルーツ(りんご・レモン、 エキス:もも・マスカット・いちご)の芳醇な香りが楽しめる、 ひと手間かけた、 甘くない「微糖」のフルーツティーです。
世界三大銘茶のダージリン茶葉を10%使用しています。

パッケージ
5種のフルーツをイメージする上品でかわいい模様とフルーツのおいしさを表現したイラストにより、 大人っぽく品質感のあるパッケージに仕上げました。

スポンサーリンク

「午後の紅茶 ザ・マイスターズ」シリーズは、 “本格微糖紅茶”として「糖離れ」の志向が進む30~50代の女性を中心に好評なのだそうです。
新たに「午後の紅茶 ザ・マイスターズフルーツティー」を販売することで、紅茶市場における「微糖」カテゴリーを確立し、 紅茶市場のさらなる拡大を目指しているそうです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
春や初夏を感じる爽やかで明るさのあるパッケージだと思います。
ティーカップに注いでみます。


明るい色の紅茶です。
ティータイムにいただきます…

ほんのり甘く、フルーティーで爽やかな香りと優雅な紅茶の香りがあり、そしてすっきりした味わいで飲みやすいです。

口当たり
基本的にさらさらでさっぱり系な飲み心地ですが、ほんのりとろみがあります。

香り
いろいろな果物の香りがあります。ミックスジュースのような香りです。
紅茶の香りと果物の香りで、華やかさや爽やかさがあります。


甘さや酸味がちょうどよく、すっきりした後味で飲みやすいです。
甘さは、微糖の中でも甘くない方に位置する甘さだと思います。

まとめ
甘さや酸味、紅茶の香りや渋み、果物の香りが喧嘩しておらず、一体感のある味わいであることや、さらに華やかで濃厚感のある5種の果物の香りが好印象です。

紅茶にはあまり詳しくないですが、この「ザ・マイスターズ フルーツティー」には「甘さ控えめで、複数の果物の豊かな香りがあるペットボトル紅茶」という印象をもち、個人的にこのようなペットボトル紅茶を他に知らないので、新しさも感じます。

ティータイムにもいいですし、運動後やお風呂上がりにも飲めると思います。そのくらいさっぱりしています。
おいしかったです。

出典
[1]https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000016.000073077.html
2021/4/6閲覧

次の投稿

セブンプレミアム レアチーズデザートシチリアレモン

水 4月 7 , 2021
セブンプレミアム レアチーズデザートシチリアレモン […]