タカナシ乳業 ふぉわっぱ 魅せられてカスタード
発売日 2021/3/30
価格 コンビニで128円(税込138円)
内容量 80g

栄養成分表示 1個(80g)当たり
熱量 139kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 9.4g
炭水化物 11.1g
食塩相当量 0.1g
カルシウム 88mg

賞味期限 約10日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではタカナシ乳業 ふぉわっぱ 魅せられてカスタードについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・タカナシ乳業 ふぉわっぱ 魅せられてカスタードの商品概要[1]
SNS上でZ世代(日本では1990年後半頃から2012年頃に生まれた世代)に話題となったタカナシ乳業株式会社の「タカナシ ふぉわっぱ とまらない! クリームを食べてるようなヨーグルト」に、新フレーバーが仲間入り。第2弾の「誘うキャラメル味」に続き、第3弾は『魅せられてカスタード味』が登場!

丸大食品の「家族の贅沢 クリーミーカスタードバニラヨーグルト」や森永乳業の「パルテノ」など色々な味や食感のヨーグルトが登場する中、「タカナシ ふぉわっぱ とまらない! クリームを食べてるようなヨーグルト」は「まるでスイーツのような食感と味わいでとてもおいしいヨーグルト」というイメージが筆者の中ではありました。
今回の「魅せられてカスタード」にも期待しています。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
さっそく開けてみます。


薄い黄色のヨーグルトです。
14回混ぜてみます。


マヨネーズのようにとろとろになりました。いただきます…

ヨーグルト特有のさわやかな酸味がありながら、クリームのようなどろっとした口溶けを楽しめるヨーグルトです。

食感
混ぜていると固めな感じが伝わってきます。
ギリシャヨーグルトのような固さに近い感じがしますが、そこまでは固くない気がします。
ふわっとした軽い食感の後に固めなヨーグルトの食感、そしてクリームのようなどろっとした濃厚な口溶けがあります。

香り
乳酸菌っぽいさわやかな香りと、少しカスタードの香りが感じられます。


甘さと酸味のちょうどよいスイーツのような味わいです。
こってり感はあまりないですが、ミルクのコクがあり、食べ応えを感じられる味わいです。

まとめ
クリームのようなふわふわ感や重さが感じられる食感と、ヨーグルトの爽やかな酸味と香り、そしてカスタードの香りの組み合わせが好印象です。

また、カスタードの香りはあまり強く感じられなかったのが残念なところでした。

おやつや食後のデザートに食べやすい量だと思います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.excite.co.jp/news/article/Shouhin_275951/

次の投稿

セブンイレブン 揚げあんぱん ホイップクリーム入り

月 4月 5 , 2021
セブンイレブン 揚げあんぱん ホイップクリーム入り […]