セブンイレブン あんホイップコロネ
発売日 2021/3/30
価格 130円(税込140円)

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:264kcal
たんぱく質:3.9g
脂質:13.2g
炭水化物:32.9g(糖質:31.7g、食物繊維:1.2g)
食塩相当量:0.42g

消費期限 約二日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン あんホイップコロネについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン あんホイップコロネの商品概要[1]
ソフトな食感のデニッシュ生地にあんこ入りのホイップクリームを入れたコロネです。
あんこホイップクリームの入ったコロネってコンビニではあまり見かけない気がします。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


横から小豆色のあんホイップが見えます。


ふわラテと一緒にいただきます…


和風な小豆の香りとミルクのコクの組み合わせがたまらないあんホイップと、サックリとコクのあるデニッシュ生地が合います。

食感
デニッシュ生地はサックリとしていて、適度に重みのあるしっとりしたパイのような食感です。
あんホイップはふわっとした口当たりで、クリーミーな食感です。
小豆の皮も残されていて、小豆の素材感が感じられます。

香り
香ばしくてバターのようなリッチな香りのするデニッシュ生地に、小豆の香りとミルクの香りがするホイップクリームが合います。


少し重さを感じるデニッシュ生地に、甘めでミルクのコクを感じるあんホイップが合う味です。
全体的な甘さがちょうどよく、喉が乾きにくく、やみつきになるバランスのいい味わいだと思います。

まとめ
あんことホイップクリームの良さが調和しているあんホイップと、それに合っているように思えるデニッシュ生地が好印象です。

一般的な「ホイップあんぱん」などのロールパンのような生地より、サックリしていてしっとりコクのあるデニッシュ生地の方が、あんことホイップクリームの組み合わせに合っているように思います。

コーヒータイムに最適です。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/300726/

次の投稿

タカナシ乳業 ふぉわっぱ 魅せられてカスタード

土 4月 3 , 2021
タカナシ乳業 ふぉわっぱ 魅せられてカスタード 発 […]