コカ・コーラ 綾鷹カフェ 抹茶ラテ
発売日 2021/3/22
価格 コンビニで146円(税込157円)
内容量 440ml

栄養成分表示(100ml当たり)
エネルギー 42kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 0.9g
炭水化物 7.9g
食塩相当量 0.1g

賞味期限 約7か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではコカ・コーラ 綾鷹カフェ 抹茶ラテについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・綾鷹カフェ 抹茶ラテの商品概要[1]
急須でいれたような本格的なお茶の味わいを目指す緑茶ブランド「綾鷹」から誕生した新シリーズ「綾鷹カフェ」の第一弾となるのが、この「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」です。
京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」とスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」が監修を手掛けている商品です。

スポンサーリンク

綾鷹を販売しているコカ・コーラシステムさんは、忙しい毎日を送る現代の生活者が心のやすらぎを求め、自然体でいられる場所のひとつとして浸透してきた“カフェ”に着目し、「綾鷹カフェ」を通してお茶の新しいおいしさをお届けするそうです。

「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」には、厳選した国産抹茶を、1本あたり茶杓約2杯分の量を使用し、他にはない濃厚な味わいを楽しめるそうです。
また、緑茶「綾鷹」で使用している抹茶よりも大きい粒度で、口当たりや味わいを抹茶ラテに最適化し、そこに国産牛乳やミルクブースト技術を駆使した上品な口当たりのミルクテイストを実現しているそうです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
コップに出してみます。


ちょっと暗めの黄緑です。
納豆卵サンドと合わせてカフェ風にしてみました。
いただきます…


抹茶の甘味と春らしい爽やかな香り、ミルクのコクととろっとしたまろやかな飲み口、充分な甘さでリラックスできます。

食感
牛乳のようなとろみがある口当たりです。

香り
抹茶の春らしい爽やかな香りがあります。
ミルクの風味と抹茶風味が4対6くらいの強さだと思います。


甘さは充分ありますが、苦味はあまり感じられません。
牛乳のコクやこってり感も強めに感じられ、さっぱりしすぎない感じの味わいです。

まとめ
抹茶の複雑で爽やかな香りに、少し強めに出ているミルク感があって、さっぱりしすぎず、単調じゃない味わいであるところが好印象です。

甘いのですが、抹茶の香りや甘味でしつこさを感じにくく、飽きないのもいいところです。

日々の休憩タイムにぴったりです。
おいしかったです。

出典
[1] https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000539.000001735.html
2021/3/26閲覧

次の投稿

セブンイレブン あんホイップコロネ

金 4月 2 , 2021
セブンイレブン あんホイップコロネ 発売日 202 […]