明星 麺神カップ 極旨魚介醤油
発売日 2021/3/15
希望小売価格 230円 (税別)
内容量 96g (めん70g)

栄養成分表示 [1食 (96g) 当たり]
熱量 379kcal(めん・かやく: 301kcal スープ: 78kcal)
たんぱく質 8.8g
脂質 9.8g
炭水化物 64.0g
食塩相当量 6.5g(めん・かやく: 2.5g スープ: 4.0g)

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では明星 麺神カップ 極旨魚介醤油についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・明星 麺神カップ 極旨魚介醤油の商品概要[1]
「明星 麺神カップ」は、明星の技術の粋を結集した新製法で、袋めん同様にラーメン店で食べるような超極太でコシの強い食感の麺と、そのおいしさを引き立てる超濃厚スープが最大の特長です。

スポンサーリンク

「明星 麺神カップ 極旨魚介醤油」は2020年10月に発売した「明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油」において、麺のおいしさをより味わっていただくために、スープの濃厚さと麺の絡みを改良し、麺とスープの一体感を一層高めてリニューアルした商品だそうです。
また、商品名は商品の味が伝わりやすくするため、「明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油」から「明星 麺神カップ 極旨魚介醤油」に変更したそうです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
さっそく食べてみます。お湯を入れて5分待ちます。


5分経ったら豚と煮干しが香り立つ「神旨の一滴」(添付の小袋の調味料)を入れてよく混ぜて、出来上がりです。


ちょい足し用に刻みネギも用意して、いただきます…


強めで素材感のある魚介の香りと、コシのある太麺、さっぱりと食べられる醤油味がいい感じです。


平たい形の縮れ極太麺で、コシとコクのある食感です。
小麦の香りや甘味も感じられて、生麺のような味わいです。

スープ
魚介の風味が強めな醤油味で、和風な感じでさっぱり食べられる味ですが、背脂のようなものが入っていて、豚の甘味やこってり感、とろみも感じられます。
しょっぱさもちょうどいいです。

かやく
チャーシューは薄いですが、肉の食感が感じられ、炭焼きした香りもします。


めんまも薄いですが、シャキシャキの食感が味わえます。
ねぎは魚介と豚の香りに合っています。スープの味を邪魔しない程度に香ってくるのがいい感じです。

まとめ
お店で食べるような生麺感と、魚介と豚などの素材のリアルな香りのある醤油スープで、また食べたくなりそうなカップ麺です。


かやくもカップ麺の中では素材の食感を感じられるように思います。
しょっぱさがちょうどよく、背脂のとろとろ感もあるやみつきになりそうな味わいのスープが好印象です。
おいしかったです。

途中でねぎを一掴みぐらい投入してみました。悪くない味わいでしたがさっぱりしすぎた感じがしました…

出典
[1] https://www.myojofoods.co.jp/news/9132
2021/3/18閲覧

次の投稿

[2021年3月] スシロー「三貫盛り祭」 食レポ

土 3月 20 , 2021
2021年3月 スシロー「三貫盛り祭」 食レポ お […]