ファミリーマート クロッカンショコラ
発売日 2021/3/9
価格 128円(税込138円)

栄養成分表示(1包装当たり)
エネルギー 395kcal
たんぱく質 5.1g
脂質 25.8g
炭水化物 36.8g(糖質34.7g 食物繊維2.1g)
食塩相当量 0.5g

消費期限 約1日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではファミリーマート クロッカンショコラについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ファミリーマート クロッカンショコラの商品概要[1]
ザクッとハードな焼チョコと、サクッと焼き上げたデニッシュを合わせた食感が楽しい菓子パンです。
ちなみに、「クロッカン」はフランス語で「カリカリッとした心地よい歯ごたえ」という意味だそうです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
ザク×サク食感がどんな感じなのか気になる商品です。
開けてみます。


ちょっと小さめなパンです。
無糖コーヒーを用意していただきます…

焼きチョコのザクザク食感と濃厚な味わい、さらにサクッとしたデニッシュのコクと香ばしさが合います。

食感
ザクザクと歯切れが良くなめらかに溶ける焼きチョコ、サクサクとした層を感じられるデニッシュの食感があります。

香り
チョコレートの濃厚なカカオの香りと、デニッシュのバターの香りや香ばしい香りがあります。


甘さやこってり感は強く感じますが、濃厚なチョコとまろやかなパンの味のバランスが良い感じがします。
パン生地にデニッシュを使っていることもあり、コクがある食べ応えのある味わいになっています。
無糖のコーヒーが合います。

まとめ
たっぷりの濃厚な焼きチョコとコクのある香ばしいデニッシュ生地の組み合わせで、食べ応えのある味わいになっているところや、ザクザクとサクサクの食感の組み合わせで満腹感があるところが好印象です。

15時のおやつに良いと思います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.family.co.jp/goods/bread/1535112.html

次の投稿

セブンイレブン あげぽよチョコクリーム

月 3月 15 , 2021
セブンイレブン あげぽよチョコクリーム 発売日 2 […]