ニューデイズ Panest 西通りプリンチョコづくし
発売日 2021/3/9
価格 140円(税込)

栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー 387kcal
たんぱく質 6.1g
脂質 15.7g
炭水化物 55.7g
食塩相当量 0.4g

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではニューデイズ Panest 西通りプリンチョコづくしについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ニューデイズ Panest 西通りプリンチョコづくしの商品概要
西通りプリンの「ポシェ」をイメージしたプリン味のチョコとクリームを包み焼き上げました。

西通りプリンは福岡でワゴン販売からスタートしたプリン屋さんだそうです。本社も福岡県にあります。

「ポシェ」とは、水や塩水・フォン・ブイヨン・ワインなど様々な液体の中で素材をゆっくり煮込む調理法だそうです。日本の「煮物」に最も近いのが、ポシェといわれています。
一方、西通りプリンの「ポシェ」は西通りプリンの味の原点であるオーソドックスな蒸しカスタードプリンの商品だそうです。
バニラビーンズの香りが広がる、しっとりなめらかな舌触りが特徴だそうです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


デコボコな形をしています。
断面はこんな感じです。


わかりにくいですが、黄色のクリームが細い層になっています。
無糖コーヒーなどを用意していただきます…


ほろ苦い甘さと卵の風味があるプリン味のチョコと、カスタード風味なクリームの味わいにほっこりします。

食感
ねっとりで口どけなめらかなパン生地に、ごろごろと入っている大きめなチョコとねっとりしたクリームがさらになめらかに溶け合います。
チョコづくしを食べたことのある方はご存知だと思いますが、パン生地はあまりふわふわしておらず、少しサクサクしたお菓子のような食感です。

香り
プリンの卵の風味とミルクの風味、カラメルの香ばしさ、そして小麦を焼いた感じの香ばしさがあります。


プリン味をしっかり感じられる卵のコクやカラメルの苦味があります。
パン生地に粉っぽいところもあり、懐かしい感じのする優しい甘さ、チョコやクリームの油分も感じられます。
無糖のコーヒーやお茶が合います。

まとめ
ほっこりするプリン味がしっかり感じられる味わいや、チョコがごろごろと入っていて食べ応えのあるところが好印象です。

上の皮をかぶっている白い塊がプリン味のチョコです。

チョコとクリームを使うことで、懐かしいながら、オシャレな感じもする味わいになっている気もします。

15時のおやつや、休日の朝食代わりに良いと思います。
おいしかったです。

次の投稿

ファミリーマート クロッカンショコラ

土 3月 13 , 2021
ファミリーマート クロッカンショコラ 発売日 20 […]