エルビー &ROOIBOS 白葡萄のルイボスティー
発売日 2021/3/2
価格 115円(税込124円)
内容量 500ml

栄養成分表示(100mlあたり)
エネルギー 30kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 7.6g
食塩相当量 0~0.08g
カフェイン 0mg

保存方法 要冷蔵(10℃以下)

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではエルビー &ROOIBOS 白葡萄のルイボスティーについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・エルビー &ROOIBOS 白葡萄のルイボスティーの商品概要[1]
ふんわり香るルイボスティーに果実のおいしさをぎゅっと詰め込んだこだわりのフルーツティーです。
「ノンカフェイン」、「人工甘味料不使用」です。
セブンイレブンで売っていました。どんな味なのか想像もつかないので、飲むのが楽しみです。

ちなみに「ルイボスティー」とは南アフリカ共和国に位置するセダルバーグ山脈で育つマメ科の低木「ルイボス」から作られるお茶のことだそうです。
ノンカフェインでタンニンという成分が少なく、味はクセや渋みが少ないのが特徴だそうです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
コップに開けてみます。


見た目は普通のルイボスティーですが、白葡萄のさわやかな香りが広がります。
おやつのお供にいただきます…


渋みや苦みのないルイボスティーと白葡萄のさわやかな甘さが合体した、すっきりした味わいのドリンクです。

食感
サラサラしたお茶のような食感です。
冷え冷えのお茶が喉を潤す感じの、良い喉越しが感じられます。

香り
ルイボスティーのクセのない香りと、白葡萄の爽やかでフルーティーな香りが飲みやすさを強調していて良い感じです。


こってりしてなくてすっきりした味わいで飲みやすいです。
また、思った以上に甘味ははっきりと感じられます。

まとめ
ルイボスティーのクセのない味わいと白葡萄の爽やかな香りの組み合わせで、すっきりした飲み口で飲みやすいところが好印象です。

ルイボスティーと白葡萄の香りは良いのですが、個人的には甘さがはっきりしすぎていると感じないでもなかったです…
しかしながら、ごくごく飲んでいると甘さに慣れてくるので、そこまで気になりませんでした。

また、このドリンクの味は日本であまりなじみがないようにも思えるので、不思議な味に感じる方もいらっしゃると思います。
個人的にはアリでした。

デスクワークの合間やスポーツした後、体調の悪い時などにも飲みやすいドリンクだと思います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.elbee.jp/product/rooibos-白葡萄のルイボスティー/
2021/3/8閲覧

次の投稿

明治 エッセルスーパーカップ カスタードクッキー

水 3月 10 , 2021
明治 エッセルスーパーカップ カスタードクッキー […]