セブンイレブン 抹茶とホワイトチョコのバブカ
発売日 2021/2/23
価格 148円(税込159円)

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:378kcal
たんぱく質:4.7g
脂質:24.1g
炭水化物:36.2g(糖質:35.0g、食物繊維:1.2g)
食塩相当量:0.74g

消費期限 約1日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン 抹茶とホワイトチョコのバブカについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン 抹茶とホワイトチョコのバブカの商品概要[1]
デニッシュ生地に抹茶フィリングとホワイトチョコチップを包み込んで焼き上げた菓子パンです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


ジグザグ模様の穴から緑色の抹茶フィリングが少し見えます。
断面が見えるようにちぎってみます。


色鮮やかな緑色の抹茶フィリングホワイトチョコチップが見えます。
無糖コーヒーを用意していただきます…


コクのあるデニッシュ生地に、抹茶の苦味と香り、ホワイトチョコの優しい甘さとまろやかさが感じられ、和の雰囲気や爽やかさ、優しさのあるバブカです。

食感
デニッシュ生地はしっとりした層を感じられる、食べ応えのある食感で、抹茶フィリングはしっとりなめらかなチョコレートクリームのような食感です。
また、ホワイトチョコチップの食感なのかわかりませんでしたが、ザクザクした食感も少しあってそれがアクセントになっていました。

香り
抹茶の爽やかな香りとホワイトチョコの優しい香り、デニッシュ生地の香ばしい香りがいい感じです。


後味に残る抹茶の苦味とホワイトチョコの甘さとコク、デニッシュ生地の食べ応えのあるリッチな味わいが合っています。
デニッシュ生地からはバターのこってり感のような味わいも感じられ、満足度も高いと思います。
全体的な甘さはちょうどよく、喉が乾きにくいです。

まとめ
こってり感のあるリッチな味わいのデニッシュ生地に、抹茶フィリングやホワイトチョコのなめらかさや香りが合っているところが好印象です。
ザクザクした感じの食感がアクセントになっているのもよかったです。

ランチや15時のおやつにぴったりだと思います。
緑茶より、カフェオレや無糖コーヒーが合いそうです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/300585/

次の投稿

セブンイレブン さくらミルクプリン

金 2月 26 , 2021
セブンイレブン さくらミルクプリン 発売日 202 […]