ファミリーマート しっとりもっちり食感のホイップあんぱん
発売日 2021/2/16
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量 277kcal
たんぱく質 7.7g
脂質 8.8g
炭水化物 43.0g
―糖質 40.3g
―食物繊維 2.7g
食塩相当量 0.5g

消費期限 約3日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではファミリーマート しっとりもっちり食感のホイップあんぱんについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ファミリーマート しっとりもっちり食感のホイップあんぱんの商品概要[1]
しっとりもっちり食感のパン生地でつぶあんを包んで焼き上げ、ミルキーなおいしさの練乳ホイップを注入した、新しい味わいのつぶあんぱんです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


黒ごまが乗っています。
断面を見てみます。


おいしそうですが、少し寄ってますね…
コーヒーを用意していただきます…


少しもっちり感のあるパン生地と濃厚感のあるホイップに、和を感じるあんこの香りがいい感じです。

食感
パン生地はパサついていなくて、少しもっちりしています。
ホイップクリームはふわふわクリーミーでつぶあんはあまりゴロゴロ感の無いなめらかさが強めの食感です。
黒ゴマのプチプチ感がアクセントになっています。

香り
パン生地の香ばしさ、小豆の落ち着いた香りに、ホイップクリームのミルクや発酵バターの濃厚な香りという感じの香りがあります。


ミルクや発酵バターの濃厚感のあるコクのあるホイップクリームの味わいが強めに感じられ、パン生地やつぶあんの甘味や塩味がいい感じのバランスに感じられます。

まとめ
ホイップクリームの濃厚感が強めに味わえるホイップあんぱんであるところが個人的に気に入っていて、ホイップクリームが強すぎず弱すぎない弾力のもっちりパン、なめらかなつぶあんと一体となる食感や味わいであるところも好印象です。

15時のおやつや朝食の代わりに適していると思います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.family.co.jp/goods/bread/1534696.html
2021/2/22閲覧

次の投稿

セブンイレブン 抹茶とホワイトチョコのバブカ

火 2月 23 , 2021
セブンイレブン 抹茶とホワイトチョコのバブカ 発売 […]