セブンイレブン ながーーいいちごジャム&ホイップロール
発売日 2021/2/16
価格 150円(税込162円)

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:420kcal
たんぱく質:9.1g
脂質:16.3g
炭水化物:60.2g(糖質:58.3g、食物繊維:1.9g)
食塩相当量:0.89g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン ながーーいいちごジャム&ホイップロールについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン ながーーいいちごジャム&ホイップロールの商品概要[1]
ホイップクリームといちごジャムをたっぷり絞った菓子パンです。
たっぷりなクリームとジャムが袋の外からも見えておいしそうです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
さっそく開けてみます。


長いです。クリームたっぷりです。
今回はカフェオレを用意していただきます…


ふんわりやわらかなパン生地に、たっぷりの濃厚なクリームと少なめな甘酸っぱいジャムの組み合わせが合います。

食感
パン生地はふんわりやわらかく、ホイップクリームはふわふわでクリーミーな口当たりです。
ジャムはいちごのつぶつぶ感があります。

ちなみに、パンは開封してから早めに食べないとだんだん固くなっていきました…長いからゆっくり食べてしまいそうですが、油断は禁物です。

香り
ミルクといちごの香りがあります。
ミルクの香りが意外に濃厚です。


クリームがたっぷりめでジャムが少なめなバランスの味わいです。
ミルクのコクやこってりさが大きく出ていて、そこに添える感じで苺の甘酸っぱさやフルーティーさが加わり、甘さがちょうどよく、いい感じの食べ応えのある味になっています。
クリームとジャムはパンにも合っていますが、クリームが多めなのでパンというよりどっちかというとスイーツな感じの味です。
コーヒーが合います。

まとめ
クリームの濃厚さを重視したバランスの味わいや見た目をしていて、クリームの濃厚さや苺ジャムの爽やかさが活かされているように見えるところが好印象です。

パンに対してクリームがたっぷり入っているところも個人的に好きです。
ただミルクが強いだけでなく、いちごの甘酸っぱさや爽やかさもあるので食べやすいです。

15時のおやつや朝食に適していると思います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/300563/
2021/2/21閲覧

次の投稿

ファミリーマート しっとりもっちり食感のホイップあんぱん

月 2月 22 , 2021
ファミリーマート しっとりもっちり食感のホイップあ […]