ロッテ ガーナローストミルク
発売日 2021/2/9
価格 111円(税込119円)
内容量 50g

栄養成分表示 1箱50g当たり
エネルギー 290kcal
たんぱく質 3.6g
脂質 19.0g
炭水化物 26.2g
食塩相当量 0.1g

賞味期限 約10か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではロッテ ガーナローストミルクについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ロッテ ガーナローストミルクの商品概要[1]
口の中に広がる風味豊かな焦がしミルクと優しい味わいのカカオが織りなす濃厚な味わいミルクチョコレートです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
外装を開けてみます。


ぼやけてしまいましたが、おなじみの銀紙に包まれています。
銀紙の中身はこんな感じです。


わかりにくいかもしれませんが、明るい茶色をしています。
無糖のコーヒーと一緒にいただきます…

ちょっと苦くて香ばしく、さらにミルキーでまろやかさがある、おしゃれな雰囲気のガーナです。

食感
口溶けなめらかです。なめているとゆっくり、ねっとりと溶けていきます。

香り
ミルクの香りやカカオの香りにカラメルのような香ばしさがあります。


ミルキーなコクのある味わいとカラメルのような苦味、ちょうどいい甘さがいい感じです。
こってりしすぎず、まろやかさもあり、焦がしミルクな味わいながら万人受けする味わいです。

まとめ
ミルクチョコの中でもミルクの香りやコク、カラメルのような香ばしさや苦味のある味わいが特徴的で、そんなところが好印象です。
香ばしさや苦味から、おしゃれなカフェにいるような雰囲気が出るように感じます。

15時のおやつや夜食に良さそうです。
甘さが疲れに効きます。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/products/
2021/2/12閲覧

次の投稿

ミニストップ もっちさんど チョコクリーム

日 2月 14 , 2021
ミニストップ もっちさんど チョコクリーム 発売日 […]