セブンイレブン マリオのミックスロール
発売日 2021年02月03日
価格 170円(税込183円)

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:366kcal
たんぱく質:8.1g
脂質:16.0g
炭水化物:48.5g(糖質:46.2g、食物繊維:2.3g)
食塩相当量:2.2g

消費期限 約1日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン マリオのミックスロールについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン マリオのミックスロールの商品概要[1]
カットマッシュルーム入りのナポリタン、トマトケチャップを和えたコロッケ、たまごサラダをトッピングしたボリューミーな商品です。
マッシュルーム入りのナポリタンや、トマトケチャップで和えたコロッケなどマリオっぽいものが使われています。
たまごサラダはマリオの服のボタンのようにも見えますし、コインのようにも見えます。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
持ってみると結構重くて、サイズも大きく見えます。開けてみます。


具がたっぷりめに入っています。
今回はネスカフェ エクセラ ふわラテ まったり深い味と合わせてみました。
いただきます…


ふんわりパンとやわらかナポリタン、ケチャップ味のなめらかポテトコロッケにまろやかで優しい味わいの卵サラダの絶妙コラボです。

食感
パン生地はふんわりやわらかく、ナポリタンもやわらかめです。
マッシュルームはコリコリしていて食感のアクセントになっています。
コロッケの中身はすごくなめらかな何かです。筆者はなめらかなポテトだと思います。
卵サラダもなめらかでクリーミーな食感です。
全体的に大きくて、豪快にかぶりつけます。

香り
パンの小麦の香りと、トマトケチャップの香りがします。
卵サラダの卵風味やコロッケのポテトの香りもあり、複雑ながら好感のもてる香りになっています。


パンの甘味とトマトケチャップの甘酸っぱさ、コロッケのこってり感と塩味、そして卵サラダのまろやかな優しい味が合っています。
味が濃すぎたり、こってりしすぎるということはなく、バランスのいい味でした。

まとめ
お子様ランチを彷彿とさせる味わいではありますが、こってり感や味のバランスが良く、大人も楽しめる味わいなところが好印象です。

ナポリタンはやわらかめでコロッケの衣は少ししなっとしているので、そこは好みが分かれそうです。

朝食や昼食にちょうど良さそうです。
おいしかったです。

出典

https://www.sej.co.jp/products/a/item/300523/ 2021/2/7閲覧

次の投稿

[セブンイレブン限定] 森永乳業 MOW Special ダブルメロン

火 2月 9 , 2021
[セブンイレブン限定] 森永乳業 MOW Spec […]