セブンイレブン ピーチ姫のドルチェ
発売日 2021/2/2
価格 300円(税込み324円)

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量 241kcal
たんぱく質 3.0g
脂質 16.3g
炭水化物 20.7g(糖質20.4g 食物繊維0.3g)
食塩相当量 0.13g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン ピーチ姫のドルチェについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン ピーチ姫のドルチェの商品概要[1]
ほんのり甘酸っぱい苺ゼリーとなめらかな苺レアチーズムースの2層で仕立てたカップスイーツです。
上に絞ったレモンホイップクリームの爽やかなアクセントを楽しめます。
ピーチ姫の王冠やドレスのような仕立てになっているそうです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


ピーチ姫カラーです。
早速食べてみます。いただきます…


甘酸っぱくて爽やかな苺スイーツです。

食感
レアチーズ苺ムースはなめらかな食感ですが、こってりした余韻はない感じで爽やかな口当たりです。
いちごゼリーはいちごの種のつぶつぶ感があります。
全体的にさらっとした爽やかな口当たりです。

香り
いちごの香りがします。レアチーズの香りも少しあります。
レモンホイップクリームはあまりレモンの香りは感じなかったですが、苺とは違う香りがあってアクセントにはなっています。
青いミルクゼリーは牛乳プリンのような香りがします。


レアチーズのコクと苺の甘酸っぱさのある、爽やかな味わいです。
酸味は少し強めで、後味スッキリという感じで、あまりこってり感もありません。
レアチーズムースのまろやかな苺味と酸味の強いいちごゼリーが、バランスよく甘酸っぱいフルーティーな味を表現しています。

まとめ
重たくならない爽やかな苺味で、食後に食べるのにちょうどいいドルチェです。
ホイップクリームやレアチーズムースを使っていながら、重たくならず、フルーティーな香りで果実感もあるところが好印象です。

味はキャラクターのイメージ通りかどうかはわかりませんが、しつこくなくて爽やかで上品で可愛らしさもある感じが出ていました。

おやつや食後のデザートに最適です。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/110739/
2021/2/5閲覧

次の投稿

セブンイレブン ヨッシーのみどりのメロンパン

土 2月 6 , 2021
セブンイレブン ヨッシーのみどりのメロンパン 発売 […]