セブンプレミアム フルブレ柚子
発売日 2021/1/26
価格 118円(税込127円)
内容量 2枚

栄養成分表示(1枚当たり)
熱量:127kcal
たんぱく質:3.4g
脂質:1.4g
炭水化物:25.9g(糖質:24.7g、食物繊維:1.2g)
食塩相当量:0.6g

消費期限 約3日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム フルブレ柚子についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンプレミアム フルブレ柚子の商品概要
しっとりした生地が特徴のミニサイズの食パンである、セブンプレミアム「フルブレ」シリーズの柚子フレーバーです。
「セブンプレミアム フルブレ柚子」は5種の緑黄色野菜を練り込んだ生地に、柚子を巻き込んで焼き上げているそうです。
大体想像がつくと思われますが、商品名の「フルブレ」は「フルーツブレッド」の略だそうです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


こんな感じで少し黄色に色づいたミニ食パンです。
ホット無糖コーヒーを用意していただきます。

しっとりな食感とゆずのフルーティーな香りや酸味、ほんのりとした甘さが上品な味わいの食パンです。

食感
パン生地はしっとりで少しもっちりしていて、巻き込んであるゆずは、ママレードのゆずのようなジューシーな食感です。

香り
ゆずの香りがします。
ゆずポン酢をつけて食べたときに香る、あのゆずの香りです。
小麦の香ばしい香りも少しあります。


ほんのりとした甘さと爽やかなゆずの酸味で、上品な味わいのフルブレです。
また、生姜湯を飲んだ時のあのじわっとした感じ少しがあります。体が温まります。
紅茶やハーブティーが合いそうです。

まとめ
しっとりもっちりとした食感や、弱めの甘さ、ゆずの香りや酸味でさっぱりいただけるところが好印象です。
生姜は弱めの主張で、ほのかに喉がじんわりして体が温まりますが、辛さはあまり感じません。

朝食や軽めの昼食、15時のコーヒータイムやティータイムにぴったりなミニ食パンです。
おいしかったです。

次の投稿

セブンイレブン 鬼魔カレーおむすび

木 1月 28 , 2021
セブンイレブン 鬼魔カレーおむすび 発売日 202 […]