セブンプレミアム 銘店紀行 風雲児
発売日 2021/1/18
価格 税込224円
内容量 98g

栄養成分表示(1包装当たり)
エネルギー 374kcal
―めん・かやく312kcal
―スープ 62kcal

たんぱく質 10.7g
脂質 8.4g

炭水化物 65.1g
―糖質 62.6g
―食物繊維 2.5g

食塩相当量 6.7g
―めん・かやく2.2g
―スープ4.5g

賞味期限 約5か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム 銘店紀行 風雲児についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンプレミアム 銘店紀行 風雲児の商品概要[1]
2007年の創業以来、ラーメン激戦区新宿で絶えず行列を作る銘店「風雲児」の味わいをカップ麺で再現!
濃厚ながらクセのない魚介鶏白湯スープに、もちもちとした食感の麺、チャーシュー、メンマを合わせました。
彩り鮮やかな小ネギと、食感と風味の良い斜め切りネギを「特盛」にした、食べ応えのある一杯です。

「濃厚ながらクセのない」と紹介されているので、嫌味のない程度に濃厚感を感じられる味わいを期待しています。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。

こんな感じで入っています。そのままお湯を注ぐタイプのカップ麺です。
他に後入れ特製スープが付いてきます。
お湯を注いで5分待ちます。

5分経ちました。特製スープを入れて良くかき混ぜて出来上がりです。ちなみに、特製スープは醤油の色に近い色で、黒色に近い色だったと思います。


ねぎをのせた納豆卵も用意しました。
いただきます…

鶏の濃厚さとかつおなど魚介の香ばしさが出ているとろみのあるスープと、やわらかめですが固すぎない平たいちぢれ麺、いっぱい入った青ネギの香りが合っていておいしいです。


平たい形の、つるみのあるのどごしの良いちぢれ麺です。
セブンプレミアムのタテ型カップラーメンの中ではやわらかめな食感だと思います。
ゆでうどんのような食感だなと思いました。

スープ
鶏の香りや甘みと、かつおなどの魚介の和風で香ばしい香りが際立ち、ゼラチンやコラーゲン感があるとろみがあるスープです。
鶏の濃厚感がありますが、かつおの香りにより和風な味わいも強めにでていて、しつこさがなく、飽きない味わいです。
こってり感や塩味もちょうどいいです。

かやく
特盛で入っているネギの辛味や香りは、濃厚なスープに合っています。
メンマはコリコリと歯ごたえを感じられ、チャーシューは肉感がある味わいです。

まとめ
パンチのある鶏の濃厚さが感じられながら、かつおの和風な香りとこってりしすぎない味わい、ネギの辛味と香りで、思ったよりさっぱりといただけるところが好印象です。

こってりしすぎないですが、ゼラチンやコラーゲンを感じるとろみがあり、食べ応えや満足感があります。

ランチや夕食時、夜食にもぴったりな一杯だと思います。
おいしかったです。

出典
[1] https://7premium.jp/product/search/detail?id=7657
2021/1/22閲覧

次の投稿

ファミリーマート ロールちゃん(チョコ&ホイップ)

火 1月 26 , 2021
ファミリーマート ロールちゃん(チョコ&ホ […]