セブンイレブン いちごのホイップコロネ
発売日 2021/1/12
価格 138円(税込149円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:261kcal
たんぱく質:3.4g
脂質:16.0g
炭水化物:26.1g(糖質:25.4g、食物繊維:0.7g)
食塩相当量:0.35g

消費期限 約1日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン いちごのホイップコロネについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン いちごのホイップコロネの商品概要[1]
ソフト食感のデニッシュをコロネの形にし、いちごホイップクリームと合わせた菓子パンです。
セブンイレブンで開催されているいちごフェアの商品です。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


いちごチョコといちごホイップクリームがおいしそうな見た目です。

ブラウニーとみかんなどでスイーツプレートみたいにしてみました。


無糖コーヒーと一緒にいただきます…

いちごの爽やかな香りとミルクの香りのあるリッチな味わいのホイップクリームと、ふんわりやわらかなデニッシュ生地が合っています。

食感
デニッシュ生地はふんわりやわらかで、少しですがさっくりした歯ごたえがあります。
たっぷりめに入ったいちごホイップクリームはふわふわでクリーミーな食感です。

いちごチョコといちご乾燥食品の部分は、チョコのこってりでねっとりな口どけといちごの歯切れのいいサクサク食感が楽しめます。

香り
いちごのフルーティーな香りとミルクの風味が強く、いちごショートケーキのようなリッチな香りがします。
デニッシュ生地の香ばしい香りもあります。
いちご乾燥食品は、噛むと口の中に芳醇な苺の香りが広がります。


いちごショートケーキな味、という印象です。
いちごホイップクリームは酸味は抑えめで、いちご感を感じられながら、甘味と酸味のバランスがよく、一体感のある食べやすい味です。

いちごチョコといちご乾燥食品の部分は酸味が強めな味わいです。
酸味が強めですが、ホイップクリームに加えて、チョコのコクと香りがまろやかさを出しています。

まとめ
小さめサイズですが、いちごの香りや爽やかさを感じられる満足度の高い菓子パンです。
いちごとデニッシュ生地、ホイップクリーム、チョコの組み合わせの味わいがバランスよく楽しめるところが好印象です。

デニッシュ生地のさっくり感やパサパサしていないところも良かったです。
一般的なコロネ生地とは違うさっくりコクのある食感で、デニッシュをコロネ型にするというアイディアが活かされている商品だと思います。

小さめサイズでコーヒータイムにいい感じです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/300442/
2021/1/16閲覧

次の投稿

不二家 ミルキーアイスモナカ

日 1月 17 , 2021
不二家 ミルキーアイスモナカ 発売日 2021/1 […]