セブンプレミアム マーラーカオ
発売日 2021/1/5
価格 128円(税込138円)
内容量 4個

栄養成分表示 1個当たり
熱量:110kcal
たんぱく質:2.1g
脂質:4.3g
炭水化物:15.8g(糖質:15.6g、食物繊維:0.2g)
食塩相当量:0.3g

消費期限 約3日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム マーラーカオについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンプレミアム マーラーカオの商品概要[1]
ほんのりとした素朴な甘さ、たまごのやさしい風味、隠し味の醤油の塩味が中華風な味わいで、世代を問わず楽しめます。

製造は山崎製パン株式会社が行っているようです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


ちょっと暗めの黄色という感じの色をしています。
カフェオレを用意して、いただきます…

蒸しパンらしいふわふわしっとりな食感に、卵の風味と隠し味の醤油が活きた、コクのある甘さが合っています。

食感
ふわふわでしっとりしていて、少しこってりさを感じるしんなりした感じもある食感です。
口溶けがなめらかです。

香り
卵と醤油の香りがします。
ミルク感も少しあります。


卵とミルクのコクに醤油の塩気が足され、コク深い甘い味になっていると思います。
こってり感もあります。

まとめ
卵と醤油の味が効いているコク深い甘味と、満足感がありながらあまりこってりしすぎない味わいが好印象です。

個人的に気になってしまったことは、マーラーカオをカップから外そうとすると、写真のようにカップにべったりくっついてしまうところでした。

4つ入っているので、シェアしやすいです。
セブンイレブンのサイトで、この商品は「食事パン」にカテゴライズされていたので、食事にも合いそうですし、おやつにもなりそうです。
コーヒーが合います。おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/290025/
2021/1/10閲覧

次の投稿

明治エッセルスーパーカップ ほうじ茶クッキー

水 1月 13 , 2021
明治エッセルスーパーカップ ほうじ茶クッキー 発売 […]