まるか食品 ペヤング アップルパイテイストやきそば
発売日:2020年9月21日
メーカー希望小売価格:205円(税別)
内容量:112g

栄養成分表示 1食(112g)当たり
エネルギー515kcal
たん白質7.5g
脂質24.1g
炭水化物67.1g
食塩相当量2.8g

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではまるか食品 ペヤング アップルパイテイストやきそばについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・まるか食品 ペヤング アップルパイテイストやきそばの商品概要[1]
アップルパイの味わいを忠実に再現した、おやつ感覚でお楽しみいただける商品です。

約4ヶ月前に発売されたこの商品、今更食べてみます…
どんなお味なのかすごく楽しみです。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。かやくを焼きそばの上に入れます。


かやくにリンゴチップスみたいなリンゴが入っているカップ焼きそばなんてめったに出会えませんよね。珍しい。
お湯を入れて3分経ったら湯切りします。
湯切りしたら液体のソースを加えてよく混ぜて出来上がりです。


ゆで卵なども用意していただきます…

適度な固さの麺に、ちょっとしょっぱめなシナモンアップルパイ味のソースがからんで、想像以上に後引くうまさです。

食感
麺は適度な固さで、ソースがからむちぢれ麺です。
つるみはあまりないものの、べちゃっとしていなくて、どんどんすすりたくなる食感です。
りんごは、しなっとしていて、温めたりんごの食感です。
アップルパイのりんごに近い食感かなと思います。

香り
りんごとバターとシナモンが香ります。香ばしい。


簡単に言うと、しょっぱめなシナモンアップルパイの味かなと思います。
バターのコクやこってりさ、りんごの酸味、フルーティーな甘さに、焼きそばらしいしょっぱさが加わります。
「甘辛い焼きそば」の枠は超えていない味わいだと思います。

まとめ
想像以上にシナモンアップルパイ味と焼きそばが合っていました。
しょっぱさが強めで、ちゃんと焼きそばになる味にしているところが好印象です。

かやくのりんごは温めたりんごそのままな感じで、これは好みが分かれそうです…

こういうジャンルの麺料理が海外にはありそうです。
個人的になじみのない味ではありましたが、味が喧嘩している感じはなくて、これはこれでおいしいと思いました。

おやつや夜食なんかにいいかなと思います。
おいしかったです。

出典
[1] http://www.peyoung.co.jp/products/1697/
2021/1/8閲覧

次の投稿

[2020年]カレールウ食べ比べ 甘口編 part1

土 1月 9 , 2021
[2020年]カレールウ食べ比べ 甘口編 おはよう […]