セブンイレブン もっちりわらび餅 練乳いちご
発売日 2020/12/30
価格 180円(税込194円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:131kcal
たんぱく質:1.8g
脂質:1.6g
炭水化物:28.1g(糖質:26.7g、食物繊維:1.4g)
食塩相当量:0.07g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン もっちりわらび餅 練乳いちごについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン 「もっちりわらび餅 練乳いちご」の商品概要[1]
ぷるぷる食感のミルクわらび餅に、果肉の入った苺ソースと練乳ソースを合わせました。

最近いろんな味や形のわらび餅が販売されていますね。
味も基本的な黒みつときなこだけではなく、洋風なチョコやバニラ、フルーティーなものまで幅広く開発されていて、多くの可能性を感じるスイーツになったと思います。

スポンサーリンク

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。
真っ赤で色鮮やかな苺ソースと白いわらび餅の対比が綺麗です。


今回は飲み物に緑茶を用意してみました。
手作りの型抜きクッキーも飾って、いただきます…

もっちりなミルクわらび餅に、酸っぱすぎず爽やかな苺ソースと、とろとろでミルクのコクのある練乳ソースが合っています。

食感
ミルクわらび餅はわらび餅にしてはちょっと固めな食感で、もっちりしています。
もっちりしている杏仁豆腐っぽい食感です。

苺ソースは果肉が入っていて、苺果肉の瑞々しいつぶつぶ食感を味わえます。

練乳ソースはとろとろです。

香り
苺の甘酸っぱい爽やかな香りと、練乳のミルキーな香りがいい感じです。


苺ソースと果肉は酸っぱすぎず、甘めで、甘いミルクわらび餅や練乳ソースと一緒に食べた時に一体感があります。
苺ソースの爽やかな甘酸っぱさ、ミルクのコクがいいバランスで混ざっています。

まとめ
苺ソースの甘さと酸味が、ミルクわらび餅と練乳ソースの食感、甘さやコクと合わせた時に一体感のある強さになっていて、食べやすい味になっているところが好印象です。
苺の力が抑えられている感じはあるものの苺の爽やかさは感じられ、ミルクわらび餅のもっちりで食べ応えのある食感にも好感が持てます。

個人的には味のバランスがいいスイーツだと思いますが、人によっては「酸味が足りない!」と感じるかもしれません。

温かいほうじ茶なんかが合いそうです。
15時のおやつにぴったりです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/110582/
2020/12/31閲覧

次の投稿

セブンイレブン 伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ちーずけーき苔まる

金 1月 1 , 2021
セブンイレブン 伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ちーずけ […]