セブンイレブン ピエール・エルメ シグネチャー ガトー フランボワーズ エ ショコラ
発売日 2020年12月19日
価格 480円
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量 320kcal
たんぱく質 3.6g
脂質 16.9g
炭水化物 38.3g
食塩相当量 0.1g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン ピエール・エルメ シグネチャー ガトー フランボワーズ エ ショコラについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます

スポンサーリンク

・セブンイレブン ピエール・エルメ シグネチャー ガトー フランボワーズ エ ショコラの商品概要[1]
写真のように層になっているスイーツです。


フランボワーズナパージュの「ナパージュ」は「タルトやケーキなどの表面にぬるツヤ出しの事」だそうです。
ブラウニー生地中のローストカカオ・フィアンティーヌの「フィアンティーヌ」は「クレープ生地をごく薄くのばして焼き、細かく砕いたもの」でサクサクとした食感があるそうです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


フランボワーズナパージュがつやつやしていて発色がいい感じの綺麗な赤です。
こんな感じで層になっています。

フルーツを飾り、無糖コーヒーを用意していただきます…

ストロベリーやラズベリーの爽やかな香りと甘酸っぱさに、チョコの風味とフィアンティーヌのザクザクした食感と香ばしさが合います。

食感
ムースは口どけなめらかで、ブラウニー生地はしっとりな食感、そしてローストカカオ・フィアンティーヌはザクザクな食感です。

香り
ラズベリーとチョコの風味が混ざり合います。
ラズベリーの方が若干強めかもしれません。
フィアンティーヌを噛むとさらに優雅な香ばしさが広がります。


ラズベリーの甘酸っぱさとチョコのコクが混ざっています。
甘さがけっこう強めで、甘さと酸味とカカオの苦味のバランスがいい気がします。
しかしながら、若干ラズベリー味が濃い目な感じもします。

ブラウニーのコクやローストカカオ・フィアンティーヌの香りと味により、こってりさも少し感じられます。

スポンサーリンク

まとめ
発色のいい綺麗な見た目で、かつラズベリーの爽やかさを主役に、裏方のショコラやローストカカオ・フィアンティーヌが深みを与えている感じが好印象です。

若干、ベリーの風味や味が強めで、こってり感はあまり感じられない気がしていますが、食べた後に満腹感はあります。

特別感のある見た目や大人な味わいで、コーヒータイムのスイーツやパーティースイーツにぴったりだと思います。
おいしかったです。

次の投稿

セブンカフェ シュガーバターの木 炭火ショコラ

土 12月 26 , 2020
セブンカフェ シュガーバターの木 炭火ショコラ 価 […]