eatime 果物とハチミツでまろやかに仕上げた直火焙煎カレールウ 甘口
価格 288円(税抜き)
内容量 150g

栄養成分表示(100g当たり)
エネルギー 528kcal
たんぱく質 5.8g
脂質 34.9g
炭水化物 47.6g
食塩相当量 8.7g

賞味期限 約1年6ヶ月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではeatime 果物とハチミツでまろやかに仕上げた直火焙煎カレールウ 甘口についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます

スポンサーリンク

・eatime 果物とハチミツでまろやかに仕上げた直火焙煎カレールウ 甘口[1]
直火焙煎で香ばしく仕上げたカレールウ。溶けやすいフレークタイプです。
まろやかな味わいをお楽しみください。国産小麦を使用し、化学調味料は不使用です。

とあるサイトで、カレーのプロといわれる5名の方が市販品のカレールウ27製品を試食し、その中のおすすめランキングを決めていて、ナンバー1に輝いたのが「イータイム(eatime)
ビーフとオニオンが味の決め手コクと旨みの直火焙煎カレールウ 中辛」なのですが、今回記事に書くカレールウはこのカレールウと同じブランドの商品で、甘口バージョンと言っても良さそうな商品です。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
材料と分量、作り方はパッケージに書いてある通りで作っています。


肉は豚ロース肉を使っています。
その場合、1皿の値段は約85.19円と算出しました。

完成です。とろみが強い感じがします。
今日はマカロニグラタンも用意しました。いただきます…

とにかく牛肉や牛脂の香りが強いです!牛由来の甘味やコクも感じられます。
全体的にはハンバーグにかかっているデミグラスソースのような味で、甘味と酸味が前面に出ている気がします。
フルーティーな香りもあります。
スパイシー感はあふれる牛の香りやフルーティーな香りなどにより、打ち消されている気がします。

5段階評価

まとめ
とにかく牛の香りやコクが強く、スペシャル感のあるカレーです。
デミグラスソースがかかったビーフハンバーグの味に似ています。
何を言っているのかわからない感じになっていますが、食べたらそんな風に感じました。そのくらい牛の存在感が強い味です。

スポンサーリンク

少々値の張るカレールウですが、値段に違わぬスペシャルな味わい、濃厚さを感じます。
また、このような値段の張るカレールウでもおうちで作れば、外食よりも量の視点で安く食べることができると思いますし、自分の好きな具材を好きなだけ入れられたりもして融通が利くといったメリットもあると思います。

晩御飯に温かいカレーで体が温まります。
おいしかったです。

[1] https://www.usmh.co.jp/eatime/
2020/12/18閲覧

次の投稿

グリコ プレミアム熟カレー 甘口

日 12月 20 , 2020
グリコ プレミアム熟カレー 甘口 筆者が実際に買っ […]