セブンプレミアム まろやかマイルドカレー 甘口
価格 118円 (税込:127円 )
内容量 140g

栄養成分表示
・1皿分商品17.5g当たり
エネルギー 87kcal
たんぱく質 0.85g
脂質 5.7g
炭水化物 8.4g(糖質7.79g、食物繊維0.61g)
食塩相当量 2.1g

・表示の分量で作った場合(牛もも肉を使用)※ご飯は含まない
エネルギー 237kcal
たんぱく質 9.6g
脂質 12.1g
炭水化物 22.8g(糖質20.1g、食物繊維2.7g)
食塩相当量 2.2g

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム まろやかマイルドカレー 甘口についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます

スポンサーリンク

・セブンプレミアム 「まろやかマイルドカレー 甘口」の商品概要
ローストオニオンとフルーツのまろやかなおいしさが特徴のカレーです。


原材料から「ローストオニオンパウダー」と「バナナパウダー」というものが入っているそうです。
フルーツって、もしやバナナだけですかね…

製造はハウス食品株式会社が行っているそうです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)


箱に書いてある作り方の通りに作りました。(肉は牛もも肉ではなく、豚ロース肉を使用しました)
1皿の値段は大体74.2円と算出しました。

完成です。
想像よりも、けっこうとろみがある印象です。

副菜の「大根のおでん」と飲み物を用意して、いただきます…


甘さや酸味より塩味が強めの味ですが、コクやフルーティーな香り、ミルキーなまろやかさも感じられる味わいで、ハウス食品の「こくまろカレー 甘口」に近めな味です。
こくまろより辛さが少ない気がします。

5段階評価

まとめ
万人受けしそうな味わいととろみ具合で、いくらでも食べられそうです。
ハウス食品の「バーモントカレー 甘口」同様、何だか安心感のある感じがします。
正直ここまでおいしいカレーができると思ってませんでした…

スポンサーリンク

この寒い時期の晩御飯にぴったりです。
店舗数が多く、家の近くにあることの多いセブンイレブンで買えますし、お値段も抑えられていて買いやすいです。
コスパが良いおすすめの甘口カレールウです。

次の投稿

eatime 果物とハチミツでまろやかに仕上げた直火焙煎カレールウ 甘口

金 12月 18 , 2020
eatime 果物とハチミツでまろやかに仕上げた直 […]