セブンイレブン グラタンコロッケバーガー
発売日 2020/12/15
価格 170円(税込183円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:405kcal
たんぱく質:8.4g
脂質:19.4g
炭水化物:50.2g(糖質:48.2g、食物繊維:2.0g)
食塩相当量:1.5g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン グラタンコロッケバーガーについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます

スポンサーリンク

・セブンイレブン 「グラタンコロッケバーガー」の商品概要[1]
グラタンコロッケをサンドしたボリューム感のある惣菜パンです。
冬にぴったりのハンバーガーですね。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


こんな感じで、見た目にボリューム感があります。

熱々で食べたいので電子レンジで600wで約50秒加熱しました。
ミントを飾り、無糖コーヒーを用意していただきます…

グラタンコロッケの中には食感がぷりぷりに近いマカロニが入っていて、マカロニグラタンのような味わいのグラタンコロッケとふわもちバンズが合います。

食感
バンズはふわもちな食感です。
グラタンコロッケはマカロニのぷりぷり感と、とろける感じではない固めのホワイトソースが入っています。

香り
バンズの香ばしい香りやコロッケにかかっているソースの香りがあります。


バンズの甘味にソースの甘酸っぱさ、ホワイトソースのミルクのコクが合います。
何が由来かわかりませんが、少し苦味もあります。(コーヒーやミントではありません)
コロッケの油分とソースの濃い味付けに満足感を覚えます。

まとめ
ふわもちなバンズの食感と、マカロニのぷりぷりに近い食感、さらに全体にボリューム感があり、満足感があるところが好印象です。

バンズに香ばしさが感じられたのもいいところです。

スポンサーリンク

なるべく電子レンジやオーブンで加熱して食べると良さそうです。

スープやコンポタを付け合わせにするのも良さそうです。
これからの寒い日のランチにいいかもしれません。
おいしかったです。

出典 2020/12/16閲覧

[1]https://www.sej.co.jp/products/a/item/300231/

次の投稿

セブンプレミアム まろやかマイルドカレー 甘口

金 12月 18 , 2020
セブンプレミアム まろやかマイルドカレー 甘口 価 […]