ヤマザキビスケット エアリアル コーンポタージュ味
発売日 2020/12/7
価格 88円(税抜き)※スーパーで買いました。
内容量 70g

栄養成分表示(1袋70g当たり)
エネルギー 389kcal
たんぱく質 2.2g
脂質 23.7g
炭水化物 41.8g
食塩相当量 1.3g

賞味期限 約8か月

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではヤマザキビスケット エアリアル コーンポタージュ味についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ヤマザキビスケット 「エアリアル コーンポタージュ味」の商品概要
独自製法により作られた4層構造によって生まれるサクッと軽い食感と、一つ食べたらとまらないおいしさが特徴のコーンスナック「エアリアル」のコーンポタージュ味です。

北海道産スイートコーンパウダーを使用しているそうです。
スーパースイートコーンの旨みを詰め込んだ甘くて濃厚なコーンポタージュ味になっているそうです。

過去にエアリアルのコーンポタージュ味自体は販売されたことがあるようです。
今回のは改変されているコーンポタージュ味になっているようです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


こんな感じの見た目です。袋を開けた時から香ばしい香りが広がります。
みかんのゾウを飾って、飲み物を用意していただきます…

甘さ控えめで、香ばしく、もう一つもう一つと食べたくなる、後引くおいしさのコーンポタージュ味スナックです。

食感
サクッとして歯切れがよく、さらにやわらかくて軽い食感です。
噛むとジュワッとした食感もあります。
簡単に言うとサクッジュワな食感です。

香り
コーンスナックの香ばしい香りが強いです。
とうもろこしの優しい風味も少しあります。


甘さ少なめなコーンポタージュという感じの味です。
あまりこってりしていない感じもします。
濃すぎない塩味です。

まとめ
「甘さ控えめで香ばしさが強めのコーンポタージュ」という感じの味わいと軽い歯ごたえにサクッジュワな食感が好印象です。
甘さや塩味が濃すぎないので飽きにくく、手が止まらないおいしさです。

また、やわらかい食感なのに袋の中であまり割れていなかったのも良かったです。

15時のおやつや、家飲みする際のお酒のおつまみにいい感じです。
映画鑑賞のお供にもなりそうです。
おいしかったです。

次の投稿

セブンイレブン 恋する火曜日のアップルクランブルチーズ

火 12月 15 , 2020
セブンイレブン 恋する火曜日のアップルクランブルチ […]