森永乳業 チョコオ・レ
発売日 2020/12/8
価格 160円(税込172円)

栄養成分表示 コップ1杯(200ml)あたり
エネルギー 121kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 4.1g
炭水化物 17.6g
食塩相当量 0.11g

賞味期限 約9日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では森永乳業 チョコオ・レについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・森永乳業 チョコオ・レの商品概要
ガツンと甘い!
カカオの香りとたっぷりミルクが特徴のチョコオ・レです。
乳製品、砂糖混合果糖ぶどう糖液糖、ココアが主原料になっています。
ミルクチョコレートのような味わいを期待しています。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
さっそく開けてみます。


こんな感じの見た目です。「ミルクココア」という感じの色です。

せっかくなので、ワイングラスに入れてみかんとミントで少し飾って飲んでみます。
いただきます…


「甘いミルクチョコレート」という感じの味のドリンクです。

口当たり
基本的にサラサラした口当たりですが、牛乳のようなとろとろ感した後口が少しあります。

香り
ミルクの香りとココアの香りがあります。簡単にいうとミルクチョコレートの香りです。


「THE甘いミルクチョコレート」という感じの味です。
けっこう甘さが際立ちますが、キレが良く、後味がすっきりした飲み口です。
こってり感はないわけではないですが、そんなに感じられません。

まとめ
ミルク感が少し感じられるチョコレートの味で、ガツンと甘いながらもすっきり感のあるところが好印象です。
疲れた頭に効きそうです。

ペットボトルのように開けてちょっとずつ飲めるところもいいですね。
デスクワークや勉強の合間にちょっとずつ飲んだりしてもいいですし、朝食のトーストやバターロールなんかにも合いそうです。
おいしかったです。

 

ちなみに、筆者はバーモントカレーと合わせてみたりもしました。
なかなか合っていました。良かったです。

次の投稿

ヤマザキビスケット エアリアル コーンポタージュ味

日 12月 13 , 2020
ヤマザキビスケット エアリアル コーンポタージュ味 […]