セブンプレミアムチョコがけツイストドーナツ3個入
発売日 2020年12月08日(火)
価格 128円(税込138円)
内容量 3個

栄養成分表示(1個当たり)
熱量:207kcal
たんぱく質:3.6g
脂質:11.6g
炭水化物:22.8g(糖質:21.5g、食物繊維:1.3g)
食塩相当量:0.4g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム チョコがけツイストドーナツ3個入についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンプレミアムチョコがけツイストドーナツ3個入[1]
ふんわり仕上げたツイストドーナツに濃厚なチョコをたっぷりとコーティングした3個入りドーナツです。
ボリューム感があります。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


一個でも食べ応えがありそうです。

今回はみかんを自分流に飾ってみました。
また、飲み物に麦茶を用意していただきます…

チョコとしっかりもちもち食感のツイストドーナツがとても合っています。

食感
ツイストドーナツはしっかり固めな食感で弾力が強い感じです。
チョコはなめらかな食感です。

香り
チョコの香りとドーナツを揚げた時のこってりした感じの香りがあります。


チョコの甘さとコク、ドーナツ生地のこってり感が合っています。

まとめ
チョコの力でコクが増し、満足感のあるツイストドーナツです。
チョコがかかっているだけでもかなりおいしく感じました。

3本入っているので朝食や15時のおやつに家族や友人とシェアするということもしやすいです。

ただ、個人的に気になったところはドーナツ生地が少し固めなところですが、チョコがかかっていて食感になめらかさが加わり、そこまで固くはないのであまり気にはならないと思います。
また、商品情報ページには「濃厚なチョコをたっぷりとコーティングした」という説明がありましたが、チョコは濃厚さはあまり感じられず、たっぷりかけられている感じもあまりしなかったです。
といってもチョコがかけられているとかけられていないとでは、味わいに差があり、こちらの方が食べやすい味な気がします。

無糖のお茶やコーヒーが合いそうです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/290298/
2020/12/9閲覧

次の投稿

セブンイレブン つぶあん&マーガリン

金 12月 11 , 2020
セブンイレブン つぶあん&マーガリン 発売日 20 […]