モンテール 苺ミルクのプチシュー
発売日 2020/12/1(販売期間2021年01月31日まで)
価格 スーパーで198円前後
内容量 10個

栄養成分表示(1包装当たり)
エネルギー 282kcal
たんぱく質 4.1g
脂質 19.3g
炭水化物 22.9g
食塩相当量 0.2g

消費期限 約1日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではモンテール 苺ミルクのプチシューについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・モンテール 苺ミルクのプチシューの商品概要[1]
冬になると食べたくなる甘酸っぱくてクリーミーな苺ミルクのプチシューです。
苺ジャムとホイップで仕立てた苺ミルククリームを、ひとくちサイズのシュー生地に詰めました。
期間限定商品です。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


10個入っています。ひとくちサイズで食べやすく、シェアしやすいです。

ホット無糖コーヒーとみかんも用意していただきます…

苺の甘酸っぱさとミルク感、甘さのバランスがいいクリームがおいしいプチシューです。

食感
ふんわりやわらかく、層を感じるシュー皮に、とろとろのやわらかいクリームが合います。

香り
シュー皮の香ばしい香りと、苺ミルククリームのフレッシュで果実感のある苺の香りと、濃厚なミルク風味、バニラっぽい甘い香りがあります。


クリームは「苺ホイップクリームケーキのクリーム」のような感じの苺ミルク味で、こってりさとコクがあり、甘さがちょうどいい味に感じます。

まとめ
苺の果実感、濃厚なミルク感が感じられ、甘味と酸味のバランスのいい味わいの苺ミルククリームと、やわらかくて香ばしいシュー皮の組み合わせが好印象です。

一口サイズのプチシューなので手を汚さずに食べやすいです。
2〜3人でシェアしやすいです。
15時のおやつにぴったりです。


コーヒーが合います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.monteur.co.jp/view/4-33850.html
2020/12/3閲覧

次の投稿

[期間限定]森永チョコレート ダース ティラミス

金 12月 4 , 2020
[期間限定]森永チョコレート ダース ティラミス […]