セブンイレブン DOKI DOKI チョコ
発売日 2020/12/1
価格 158円(税込170円)
内容量 1個

栄養成分表示(1個当たり)
熱量:462kcal
たんぱく質:5.4g
脂質:29.9g
炭水化物:43.6g(糖質:41.8g、食物繊維:1.8g)
食塩相当量:0.66g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン DOKI DOKI チョコについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン DOKI DOKI チョコ[1]
さっくり食感のデニッシュ生地をハート型に仕上げた菓子パンです。
ハート型でかわいくて、見栄えがいいですね。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


外から見えますが見事にハート型です!
ホットの無糖コーヒーも用意して、いただきます…

しっとりやわらかめで油分の感じられるデニッシュ生地と、表面のなめらかなチョコと香ばしいナッツが合っています。

食感
デニッシュ生地はしっとりやわらかめでさっくりした歯ごたえがあります。そこにザラメのジャリジャリした食感も加わります。
チョコはやや厚めにかけられていてなめらかな食感です。
アーモンドはちょっと湿気った感じがします。

香り
デニッシュ生地の香ばしい香りに、チョコの香り、アーモンドのお洒落な香りがいい感じです。


全体的に甘めでこってりな味わいです。
チョコは甘めで、デニッシュ生地にコクがあります。
満足感を感じる味わいです。
コーヒーが合います。

まとめ
デニッシュ生地は固すぎずサクサクしていて、かつザラメのジャリジャリ食感がデニッシュ生地に合っていたところや、全体的にこってりめで満足度が高かったところが好印象です。

また、チョコが使われていてコクがプラスされているところもいいなと思いました。

おやつに食べるにはけっこうこってりで重めですが、ハート型でかわいいです。

朝食の代わりにコーヒーと一緒に食べると気分が上がりそうです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/300292/
2020/12/2閲覧

次の投稿

[冬期限定]モンテール 苺ミルクのプチシュー

木 12月 3 , 2020
モンテール 苺ミルクのプチシュー 発売日 2020 […]