セブンイレブン チョコレートのバブカ チョコクリーム増量
発売日 2020/12/1
価格 138円(税込149円)
内容量 1個

栄養成分表示(1個当たり)
熱量:422kcal
たんぱく質:5.2g
脂質:26.9g
炭水化物:40.8g(糖質:38.7g、食物繊維:2.1g)
食塩相当量:0.74g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン チョコレートのバブカ チョコクリーム増量についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン 「チョコレートのバブカ チョコクリーム増量」の商品概要[1]
さっくりとした食感のデニッシュ生地に、シナモン入りの風味豊かなチョコフィリングとチョコチップをたっぷりと加えて焼き上げた菓子パンです。
2020/6/16に発売されたセブンイレブンの「バブカ!! チョコレート」が個人的に好きだったので、この増量バージョンといえそうな商品にも期待が膨らみます。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


チョコレートのバブカです。
ミントを添えていただきます…

コクのある食べ応えのある生地に、ほのかなシナモンの香りと、なめらかなチョコの甘さが合います。

食感
パン生地はやわらかくさっくりとした食感で、パイ生地のような食感です。
チョコクリームはなめらかで、時々クランチチョコのような固くてザクザクした食感を感じます。

香り
パン生地からはバターのような香ばしくリッチな香りがします。
それに加えてチョコの香りと、ほのかにシナモンの香りがあります。


全体の甘さがちょうどよく、こってりめな味わいです。
コクがあって満足感が感じられます。
人によってはこってりしすぎて、重たさを感じるかもしれません…
コーヒーが合います。

まとめ
全体的にこってりめで、チョコクリームのなめらかさや甘さを強めに感じられるところが好印象です。

けっこうこってりしていて、カロリーも高めです。
朝食や昼食の代わりにしたり、おやつに2人でシェアして食べるのが良さそうです。

個人的に、前に食べたバブカよりシナモンの香りが弱い気がしましたが、気のせいかなと思います…

おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/300295/
2020/12/1閲覧

次の投稿

セブンイレブン DOKI DOKI チョコ

水 12月 2 , 2020
セブンイレブン DOKI DOKI チョコ 発売日 […]